貼れと言われた気がしまして‥ https://t.co/N0F2DG9Hwa https://t.co/E3XoTiq2lI
【復旧済み】はてなブックマークに接続できない障害が発生しています 2022/05/30 21:31:38 (更新: 2022/05/30 23:27:37) 2022年5月30日(月)21:10 頃から、はてなブックマーク(Web、アプリとも)に接続できない障害が発生しています。 原因は現在調査中です。復旧まで今しばらくお待ちください。 2022年5月30日(月)22:07 追記: 原因の調査及び復旧を続けており、一部ページについて復旧が確認されています。引き続き対応を進めて参ります。 ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけして申し訳ありません。復旧まで今しばらくお待ちください。 2022年5月30日(月) 23:23 追記 2022年5月30日(月) 23:19頃、復旧しています。 原因はシステムに一時的な過負荷が発生したことによる動作不具合となります。 現在は復旧ならびに対策を完了しています
はい。つたない文章なのですが、、本名の“國“を使って國生さゆりで書いております。 https://t.co/2jCKP0r4At
東京都内の30日の感染確認は、1週間前の月曜日よりおよそ700人少ない1344人で、前の週の同じ曜日を17日連続で下回りました。 また、都は、感染が確認された3人が死亡したことを発表しました。 東京都は30日、都内で新たに10歳未満から100歳以上の1344人が新型コロナウイルスに感染していることを確認したと発表しました。 1週間前の月曜日よりおよそ700人減りました。 前の週の同じ曜日を下回るのは17日連続です。 一日の感染確認が2000人を下回るのはことし1月11日以来です。 30日までの7日間平均は2758.3人で、前の週の78.6%でした。 30日に確認された1344人を年代別に見ると、30代が最も多く、全体の19.6%にあたる264人でした。 65歳以上の高齢者は109人で、全体の8.1%です。 感染経路が分かっている467人のうち最も多いのは「家庭内」で、71.9%にあたる33
神奈川県では30日、新たに903人が新型コロナウイルスに感染していることが確認されたと発表されました。 1日の感染者数が1000人を下回るのはことし1月13日以来です。 前の週の月曜日と比べると475人少なく、6日連続で、前の週の同じ曜日を下回りました。 また、30日までの7日間の感染者数の平均は1467.71人で、1週間前の0.82倍でした。 1倍未満となるのは11日連続です。 感染者の内訳は横浜市が417人、川崎市が220人、県の発表分が120人、茅ヶ崎市が65人、横須賀市が30人、藤沢市が26人、相模原市が25人でした。 年代別では10歳未満が126人、10代が143人、20代が162人、30代が156人、40代が134人、50代が100人、60代が31人、70代が26人、80代が18人、90代が6人、100歳以上が1人で、30代以下の感染者数がおよそ3分の2を占めています。 症状別
財務省「積雪地帯は除雪費がかかる?なら冬は全住民が移住しろ そうすればカネができるだろ」 特別豪雪地帯で家をひと冬無人にしたら家が物理的につぶれることも知らんで 一年中地面が見える土地で空調完備でキレイキレイなお部屋でお考えにな… https://t.co/32VUWS4byI
無限の可動域、大胆なギミック、奔放なパース(遠近法)・・・アニメーションならではの表現で、国内外のファンを魅了してきた湯浅政明監督。世界最高峰『アヌシー国際アニメーション映画祭』では、宮崎駿、高畑勲に次ぐ日本人3人目となる長編部門グランプリを獲得するなど、今や日本を代表するアニメーション作家だ。 そんな湯浅監督が新たに挑んだのは、室町時代に民衆を熱狂させた実在のポップスター・犬王。あの世阿弥にも影響を与えた能楽師・犬王と、平家の呪いで盲目となった琵琶法師の少年との友情を描いたロックオペラな最新作『犬王』について、湯浅監督に話を訊いた(一部ネタバレあり)。 取材・文/ミルクマン斉藤 「出来るだけ多彩に、室町なめんなよと」(湯浅監督) ──もうずいぶん前ですが、湯浅監督の初長編作『マインド・ゲーム』のときにお話を伺って以来になります。あの作品の完成度や特異性は異常なほどでしたが、まさに今回の『
アニメ監督・湯浅政明(57)。『ピンポン THE ANIMATION』『夜は短し歩けよ乙女』などのほか、女子高生のアニメ制作を描いたテレビシリーズ『映像研には手を出すな!』も記憶に新しい。フランスのアヌシー国際アニメーション映画祭で、宮崎駿、高畑勲に次ぐ日本人3人目の長編部門最高賞受賞を果たすなど、国内外で高い評価を受けてきた。アニメーターとして、監督として、制作会社の社長として。独自の世界をどう生み出してきたのか。(文中敬称略/取材・文:長瀬千雅/撮影:猪原悠/Yahoo!ニュース オリジナル 特集編集部) 女子高生3人がアニメ制作に邁進する『映像研には手を出すな!』。2020年1月に放送されると瞬く間に話題になり、ラップデュオchelmicoの楽曲にのせたオープニングは、さまざまなミーム(パロディー動画)がつくられた。 キャラクターの顔が右に左にぐいんぐいんとゆがみ、ふざけたポーズで現
前回の記事で、会社が原則在宅勤務になったため、東京都から埼玉県に引っ越したという話をした。一切出社せず、悠々自適の在宅勤務生活を送っていた記者だが、ある日、突然会社に行くことになってしまった。今回は出社を前提としない引っ越しをした直後に記者を襲った出社をレポートする。 在宅勤務中に突然の出動命令 記者の新居は埼玉県春日部市にある。在宅勤務が前提なのでどこに住むのも自由だが、会社の規定では、呼び出しを受けてから2時間以内で出社できる場所にするよう定められている。記者ももちろん規定通りの部屋を選んだ。 とはいえ、呼び出しというのはまず無い。ほぼ全社員が自宅で仕事をしているため、会社に呼び出す要件がそもそも無いからだ。実際、この1年間は一度も呼び出されなかった。 最近では、記者発表会やインタビューもほぼ全てがオンラインに移行しており、現場に赴くことも年に4、5回程度しかなかった。毎日自宅から、電
新型コロナウイルスの感染拡大を機に、ITmedia NEWS編集部が原則在宅勤務の態勢に移行して1年たった。当初は「テレワークつらい、出社したい」なんて言っていた記者だが、社内制度の改定でオフィスへの出社が義務ではなくなったため、東京都から埼玉県に“テレワーク移住”した。今回は、部屋探しをレポートする。 新居の作業スペース。イラスト、音楽、VR、配信など仕事以外の作業がはかどる設備に。会社の規定で、2時間以内で出社できる場所にするよう指定があるため、春日部は今回移住できる最も遠い場所の一つだった 軽い気持ちでテレワーク移住 感染拡大が長引く中で、記者発表会やインタビューもほぼ全てオンラインでの実施に移行。アイティメディアもこのタイミングで働く場所を従業員が選択できる「スマートワーク制度」を導入した。感染収束後も原則として在宅勤務となることから、21年2月にはオフィスの床面積も削減し、記者が
福原慶匡さんとやしろあずきさんの共著『クリエイターとクライアントはなぜ不毛な争いを繰り広げてしまうのか?』は、プロデューサーになるための新しい教科書だ! 〈前編はこちら〉 「じつはコンペです」とは言いづらいけれど…… まつもと 引き続き、クリエイターとクライアントがすれ違ってしまう箇所とその対策を福原慶匡さんとやしろあずきさんの共著『クリエイターとクライアントはなぜ不毛な争いを繰り広げてしまうのか?』を元に語っていきたいと思います。 クリエイター側が仕事に入る前に準備すべき項目としてその通りだなと思ったのが、「ポートフォリオの充実」と「SNSをちゃんとしておきましょう」。Twitterでちょっとエロいネタをバンバンつぶやいているのは、受けたい仕事とマッチしていれば良いけど、そうじゃなければ別アカでやったほうが良いよとか、かなり実践的な内容ですね。 ■Amazon.co.jpで購入 福原 こ
『クリエイターとクライアントはなぜ不毛な争いを繰り広げてしまうのか?』を上梓したアニメプロデューサーの福原慶匡さんに本書の読みどころなどを伺った 〈後編はこちら〉 クライアントとクリエイターがトラブる理由を知る 月2回、専門家の皆さんをお招きし、アニメ作品の見どころやコンテンツ業界の話題をわかりやすくお伝えする「アニメの門DUO」。今回はアニメプロデューサー・福原慶匡さんをゲストにお迎えして、やしろあずきさんとの共著『クリエイターとクライアントはなぜ不毛な争いを繰り広げてしまうのか?』の読みどころをたっぷり語っていただいた。ナビゲーターはまつもとあつし。 ◆ まつもと 今回の「アニメの門DUO」は、福原慶匡さんをゲストに、「福原Pが語る、クリエイターとクライアントの不毛な争いの回避術」というテーマでお送りします。 福原 よろしくお願いいたします。もともと僕は、音楽業界からアニメのお仕事に関
いきなり筆者の話で恐縮だが、先日、東京都から神奈川県横浜市に“テレワーク移住”した。賃貸が契約更新の時期に差し掛かっていたが、入社以来ずっとテレワークで会社に行く機会が少ないので、都内にいる意味もないと思い引っ越した。 結果としては満足だったが、引っ越しやその準備に当たっては、過去の経験と勝手が違って戸惑うことが多々あった。本記事では、筆者がテレワーク移住時にぶつかった壁をレポートする。 会社行かなくていいんですか? せっかく引っ越したのに? そもそも筆者が都内に住んでいたのは、東京都千代田区にあるオフィスへのアクセスを良くするためだった。もともとは横浜に住んでいたが「毎日会社に行くなら東京に住んだほうがいいはず」と考え、2020年4月の入社に合わせて池袋周辺に引っ越した。 しかし、新型コロナウイルスの感染拡大と重なり、アイティメディアは筆者の入社と同タイミングで在宅勤務を実施。配属先のI
東京都は5月26日、“コロナ後遺症”に関する相談を分析し、オミクロン株感染者はデルタ株以前の感染者より高い割合で“倦怠感”の後遺症を訴えているという調査結果を公表した。“倦怠感”ときくと、風邪によくあ…
CAKESがサービス停止するそうだけどほとんどのネットサービスは停止されたら二度とアクセスできなくなるわけで、それはYoutubeだろうとTwitterだろうと変わりない。僕の世代は「仮想空間は永遠に存続する」みたいなイメージがあ… https://t.co/yK95yQTnW1
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