タグ

2021年4月27日のブックマーク (13件)

  • どうしちゃったの!?遺伝的アルゴリズムで作るエッチな画像から顔もおっぱいも消失「進化の崩壊まで再現された」

    まとめ 遺伝的アルゴリズムでエッチな絵を作る試み、ついにどこからどう見てもセクシーなお姉さんが出現 4000〜5000世代を中心にまとめました。 451896 pv 874 551 users 229

    どうしちゃったの!?遺伝的アルゴリズムで作るエッチな画像から顔もおっぱいも消失「進化の崩壊まで再現された」
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2021/04/27
    作者があげた今に至るまでの経過動画、壊れる最後に少し口が動くところで「サヨナラ…」みたいな声が聴こえてきた気がした
  • 教授が設定ミスったせいで授業のコメントが2文字までしか書けない「すこ」「やば」

    纏め

    教授が設定ミスったせいで授業のコメントが2文字までしか書けない「すこ」「やば」
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2021/04/27
    ヴィクトルユゴー「売?」出版社「売!」
  • 池袋暴走事故 飯塚被告「アクセルペダルが床に張り付いて見えた」 | 毎日新聞

    東京・池袋で2019年4月、近くの主婦、松永真菜さん(当時31歳)と長女莉子ちゃん(同3歳)が乗用車にはねられ死亡した事故で、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)に問われた旧通産省工業技術院の元院長、飯塚幸三被告(89)は27日、東京地裁(下津健司裁判長)で開かれた被告人質問で「アクセルを踏んでいないのに加速した。視線を落とすと、アクセルペダルが(運転席の)床に張り付いて見えた」…

    池袋暴走事故 飯塚被告「アクセルペダルが床に張り付いて見えた」 | 毎日新聞
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2021/04/27
    イイヅカ「カミーユくん!正面下だ!」 カミーユ「こんな状況じゃ見れない!」 イイヅカ「カミーユ!足にも目を付けるんだ!!」
  • 吉村洋文大阪府知事 珍策連発で誰が呼んだか「ナニワの小泉進次郎」

    新規感染者が連日1000人を超える大阪府で、吉村洋文知事(45)への批判が止まない。連日のテレビ出演には「そんな時間があったら仕事をしろ」と声が上がり、府内の小中高校に部活自粛を求めれば「子供にばかり無理を強いるな」とブーイング。2月に緊急事態宣言解除を1週間早める“判断ミス”をして以来、強い逆風が吹き続けている。 そんな吉村知事に、最近ネット上でこんな“異名”が付けられた。「ナニワの進次郎」──。 進次郎とは、もちろん小泉進次郎・環境相(40)のこと。若々しく端正なマスクに七三分けのヘアスタイル、強い目力──ルックスは似ているような、でも似ていないような……。 実際は、大阪府民にとっては“ネガティブな共通点”が渾名の所以の様子。大阪市で飲店を営む50代男性が言う。 「やっぱり“言葉の軽さ”やろ。こっちは営業自粛で客が来ないので来月の生活すら不安なのに、吉村はんは『酒なし営業をやったら』

    吉村洋文大阪府知事 珍策連発で誰が呼んだか「ナニワの小泉進次郎」
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2021/04/27
    大事なのはどちらも見た目は『シュッとしてはる』こと。両者とも発言がアレでもメディア露出で好感を得られる、ある種のチート…同じ発言をヨレヨレの爺さんがやったら「何言うとん?この耄碌ジジイ」と今頃袋叩きよ
  • 口元が透明なマスク発売へ ユニ・チャーム、聴覚障害に配慮(共同通信) - Yahoo!ニュース

    国内マスク最大手のユニ・チャームが、口元が外から見えるよう透明な素材を使ったマスクを発売することが27日、分かった。口の動きを見て内容を読み取る聴覚障害者に配慮した。マスクで顔が隠れ笑顔や表情を客に見せにくい接客の現場など、マスクがコミュニケーションの障害となっているさまざまな場面で活躍しそうだ。 【写真】聴覚障害者支援へ アプリ「しゃべり描きアプリBiz」無償提供 透明フィルムと、耳に掛ける生地の部分を組み合わせた。27日中に同社のオンラインショップで注文の受け付けを始め、価格は1枚当たり1480円程度。洗って繰り返し使うことができる。

    口元が透明なマスク発売へ ユニ・チャーム、聴覚障害に配慮(共同通信) - Yahoo!ニュース
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2021/04/27
    ああやっとこういうのが来てくれたという安心感/違和感についてはコロナ流行りはじめに『黒マスクはなんか怪しく見えてヤダ』って意見も多く見たけど、結局今や黒マスクも柄マスクも当たり前なので杞憂よね
  • 大型フェリーの自動接岸 世界初の実証実験 茨城 大洗港で | NHKニュース

    自動で運航する大型船の実用化に向けて、全長190メートルの大型のフェリーを自動で接岸する機能を試す、世界で初めての実証実験が茨城県の港で行われました。 実証実験は、国土交通省から委託を受けた造船会社などが26日、茨城県の大洗港で行いました。 実験に使われたのは、全長190メートル、幅26.4メートル、総トン数が1万1410トンの大型のフェリーで、新たに開発された、最適な動きを自動で判断するシステムを搭載しています。 システムは、指示された航路で接岸するために、風の向きや強さ、波の向きや高さなどの情報を基に、毎秒1000回近くシミュレーションをしながら、最適な動きを判断するということです。 実験で自動運航に切り替えると、フェリーは速度を落としながら港の奥に進み、岸壁から10メートル離れた位置にゆっくりと停止し、自動で接岸できる機能を実証しました。 システムの開発を担当した三井E&S造船により

    大型フェリーの自動接岸 世界初の実証実験 茨城 大洗港で | NHKニュース
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2021/04/27
    しかしこのフェリーも戦車道試合で破壊されるのだ(でも補償金は出るのでOK
  • お風呂洗いからの解放! オート掃除の「おそうじ浴槽」に未来を感じた

    お風呂洗いからの解放! オート掃除の「おそうじ浴槽」に未来を感じた2021.04.26 20:00146,498 三浦一紀 苦手なことはテクノロジーで解決! 人間が生活しているとどうしてもやらなければならないことのひとつに「掃除」があります。僕はこの掃除がどうも苦手。苦手というか、やりたくない。面倒臭い。 最近はそんな面倒臭い掃除を便利にしてくれるロボット掃除機なんてものもあり、それなりにラクにはなってきているのですが、お風呂掃除はまだまだ人間の手が必要です。 お風呂掃除ってたいへんですよね。ほぼ毎日やらなきゃならないし、体勢がきつい、腰が痛くなるし。ちょっと掃除をおろそかにするとピンク色の汚れが目立ったり、もっと放っておくとカビが発生したり…。浴槽の内側の水垢の線も気になります。 正直やりたくないんですよ、お風呂掃除! ピカピカのお風呂をキープするのがたいへんなんです。こんな想いを抱えな

    お風呂洗いからの解放! オート掃除の「おそうじ浴槽」に未来を感じた
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2021/04/27
    水場(排水溝とか)にその、べっとりチョコ色というのは…なんというか…アレを思い出してしまうな…
  • 「鬼滅の刃」の次は… 小学生が夢中になる「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の魅力(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース

    筆者には小学4年生の子どもがいるのだが、昨年「『鬼滅の刃』がクラスで流行っているよ」と言い始めたと思っていたら、アニメファンを超えてあれよという間に国民的な人気作になっていた。今年に入るとSpotifyなどサブスク配信で流行していたAdoの「うっせえわ」を「クラスでみんな歌ってる」と口ずさみぎょっとさせられたが、こちらも今年を代表する人気曲となった。 そんな流行のバロメーターともいえる小学生の最近の動向だが、すっかり熱の冷めた「鬼滅の刃」に代わり、ここ最近は娘の口から耳慣れない言葉を聞くようになった。「銭天堂」。ご存知だろうか。 正式なタイトルは『ふしぎ駄菓子屋 銭天堂』。廣嶋玲子による児童小説で、2013年より偕成社から刊行された。20年9月からはNHK Eテレでアニメもはじまった。 同作は叶えたい望みがある人の前に現れる不思議な駄菓子屋「銭天堂」を訪れた客とその客が買った駄菓子にまつわ

    「鬼滅の刃」の次は… 小学生が夢中になる「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」の魅力(デイリー新潮) - Yahoo!ニュース
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2021/04/27
    アニメ版怪談レストランは名作!怪談レストランは名作ー!!(プリキュアシリーズで有名な高橋晃氏デザインの人間キャラがかわいいのだ(児童読み物原作にかこつけた必死の布教 http://www.toei-anim.co.jp/tv/kaidan_restaurant/
  • Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア

    いま話題のツイートまとめが読めるTwitterまとめに特化したまとめサイト。人気のツイートやTwitterトレンド、写真やマンガといった話題の画像から、さまざまなニュースの反応まで、みんなであつめる国内最大級のメディアプラットフォームです。

    Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2021/04/27
    『映画批評サイトRotten Tomatoesで支持率(鮮度)100%ですって。調べたら100%って市民ケーンとかゴッドファーザーとか〜』心情を全て台詞にする作風だから批評家筋には軽く見られそうなのに、こんなにも高評価なのかと驚き
  • 劇場版『鬼滅の刃』が米国でついに公開、海外メディアのレビューまとめ(海外の反応)

    映画評論家による映画レビューを集計するウェブサイト『ロッテン・トマト』より 『劇場版「鬼滅の刃」 無限列車編』海外メディアのレビューまとめ DEMON SLAYER -KIMETSU NO YAIBA- THE MOVIE: MUGEN TRAIN - 2021/04/24時点 Rotten Tomatoes(ロッテン・トマト)は、映画評論家による映画レビューを一か所にまとめたウェブサイト。映画ごとに肯定的なレビューが多いか否定的なレビューが多いかを集計して点数にするほか、映画に関する情報・報道全般を扱っており、英語圏の映画レビュー集サイトとして最もよく知られたものである。 ロッテン・トマト(腐ったトマト)という名称は、拙い演技に怒った観客が腐ったトマトや野菜類を舞台へ投げつけるという、映画小説によくあるクリシェから名付けられた。 wikipedia トマトメーター: 100% (批評家

    劇場版『鬼滅の刃』が米国でついに公開、海外メディアのレビューまとめ(海外の反応)
  • 『原神』運営元miHoYoの本社が襲撃されたと海外メディアが報道。『崩壊3rd』コンテンツへの不満が動機か - AUTOMATON

    红星新闻は犯人の動機について、『崩壊3rd』グローバル版におけるコンテンツに対する不満だと伝えている。『崩壊3rd』グローバル版では特定キャラクターが“バニーガール”に扮するキャンペーンが展開されていた。3周年を記念したイベントとして、キャラたちが露出度の高いバニーガールコスチュームを着用するという内容。カジノを絡めたストーリーが展開される予定で、それに沿った演出だったという。 グローバル版と中国版には内容の違いがあり、バニーガールはグローバル版のみに実装された要素なのだ。中国では、セクシャルなコンテンツについては厳しく取り締まられる傾向がある。それゆえに、グローバル版と中国国内版の表現に差異が生まれるというケースが起こることもある。 これに一部の中国版ユーザーが「キャラクターに対する冒涜だ」として反発したという。その理由はさまざま。中国版とグローバル版の差異についての批判。つまり中国版に

    『原神』運営元miHoYoの本社が襲撃されたと海外メディアが報道。『崩壊3rd』コンテンツへの不満が動機か - AUTOMATON
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2021/04/27
    『恋人だと思っていたキャラクターが海外版で露出度の高い衣装を着ていたことに対する憤りなどが〜』同級生2やかんなぎで起こった厄介なやつの、もっと厄介なやつの仕業ってことか/下級生2だった!(ブコメ指摘感謝
  • 【大きなお世話】夏目三久アナ結婚引退に、ツイフェミ界隈の皆さんが「美談にするな」「奴隷出荷」「モラハラ」と言いたい放題。

    . @kyokosakaino 別に素敵じゃないよ この家庭はその選択をとる、 というそれだけのこと が夫を支えるのを美談にしないでほしい twitter.com/master_bird_/s… 2021-04-23 21:29:12

    【大きなお世話】夏目三久アナ結婚引退に、ツイフェミ界隈の皆さんが「美談にするな」「奴隷出荷」「モラハラ」と言いたい放題。
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2021/04/27
    「愛国保守を謳いつつ実はルサンチマン発散のために罵倒する対象を探しているだけのネトウヨ」と似た魔物が、フェミニズムという思想の中にもどんどん入り込んでる(もしくは歪んで堕してしまった)もよう
  • 「新刊本はメルカリで意外と高く売れる!」TSUTAYA一部店舗のPOPが批判呼ぶ CCC「配慮欠けた」とキャンペーンを中止

    「新刊はメルカリで意外と高く売れる!」――TSUTAYA店舗の一部にこのようなPOPが掲出されていることがネットで批判を呼んでいます。TSUTAYAを運営するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、配慮が欠けた表現があったとして、このキャンペーンをいったん中止すると明らかにしました。 問題の店頭POPは、TSUTAYA店頭で販売されている新刊がメルカリでいくらで売れるかチェックできるとして特設サイトに案内するもの。特設サイトでチェックすると、クーポンをゲットできるとうたっています。 店頭を訪れた人がポップの写真をTwitterに投稿すると、「書店がの転売を推奨するなんて」「作家への敬意を欠いている」「万引きを助長するのでは」と批判の声が多く寄せられました。 特設サイト 編集部ではCCCにこのキャンペーンを実施するに至った経緯を聞きました。この取り組みは、「書店での紙の新刊

    「新刊本はメルカリで意外と高く売れる!」TSUTAYA一部店舗のPOPが批判呼ぶ CCC「配慮欠けた」とキャンペーンを中止
    asitanoyamasita
    asitanoyamasita 2021/04/27
    『「店頭で新刊本のメルカリ査定価格が分かったら、新刊本を購入する機会が増える」という意向が半数以上だったという自社調査の結果を実証するための実験として実施』顧客にココをもっと伝えて、続ければ?と思う