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  • 「広告ブンガク論」 ~人の心は何で動くのか?:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン 今週は、現在私の頭の中にあるいろいろな事項の雑記、メモのような文章になります(いつもそうじゃないか、というツッコミをうけそうですが…)。 一応、真面目な理由があるんです。 最近、私の心を揺さぶった事例や、出来事などを並べていくと、そこに通底する何かがあるような気がしてならないのです。 まだうまく表現できないのですが、「広告がブンガクになっていく。それも私小説のような」ということなんです。 映画「市民ケーン」の「薔薇のつぼみ」ほどは難解でないと思うのですが、わかりやすい言葉ではありませんね。すいません。 つまりは、まだうまく表現できるほど、自分の中でも消化できていない状態です。 そんなレベルで読者の皆さんに提示して、ご意見を頂戴できればと思いま

    「広告ブンガク論」 ~人の心は何で動くのか?:日経ビジネスオンライン
  • 推奨! 気持ちを伝える技術書 ~ 『広告コピーってこう書くんだ!読本』:日経ビジネスオンライン

    気になる記事をスクラップできます。保存した記事は、マイページでスマホ、タブレットからでもご確認頂けます。※会員限定 無料会員登録 詳細 | ログイン アメサマ、終わりました。ただちょっとこの連載で自分の今回の企画をレビューするには、時間をおいてからのほうがいいかなと感じてます。「ひと夏の終わったばかりの恋」みたいなもので、もう少し落ち着いて冷静になってから記事にさせてください。 ということで、今回は広告に関連してまもなく出版されるあるに関して書評します。 結論から言うと、「一家に一冊、必携の」なのですが、なぜそうなのか、細かく書いていこうと思います。 コミュニケーション不全が多発する現代 家族が家族を殺したり、職場や学校でうつ病の人が増えていたり、すぐにキレて電車内での口論や駅職員への暴力があったり、嫌な事件や事故が多発していますが、その原因の1つに「コミュニケーションが、独りよがりな

    推奨! 気持ちを伝える技術書 ~ 『広告コピーってこう書くんだ!読本』:日経ビジネスオンライン
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