「直リンク禁止!」と言っても無駄 「無断リンクは禁止!」・「直リンクは禁止します」と宣言しているウェブサイトをたまに見かけます。 禁止しようと思うことは自由ですが、「禁止します」と宣言しただけではまったく意味がありません。 誰でもどこへでも自由にリンクできるのがウェブです。 制作者が「リンクは禁止します」と言ったところで、そこには何の強制力もありません。 どうしてもリンクを禁止したい場合には、技術的な手段を使ってアクセス制限を施すしかありません。 そこで今回は、外部サイトからの直接リンクを技術的に制限する方法についてご紹介致します。 直リンクを禁止する主な用途 たいていのウェブサイトは、人々に見てもらうために公開しているでしょう。 とすると、外部サイトからリンクされることは、歓迎こそすれ、拒否するものではないでしょう。 しかし、以下のような場合には、直リンクを拒否せざる
「特別な日」にしか手を出しにくい高級感。ゴディバのチョコはトッピングも味もいろいろあって好きですが、 絶対外せないのはシンプルなハート型に「GODIVA」のロゴ。あのシンプルさがたまらない。「直球」を感じます。 (女性 32歳 千葉県) おいしいからです。うちの息子さえも昨年六歳にして、「おいしいー!」と陶酔していました。美味しいものは少しでも良くて、 ほんとうに美味しいチョコレートなら、誰からもらっても嬉しいのではないかと思い投票しまーす。(女性 36歳 神奈川県) チョコレートリキュールが美味しいです。 前にプレゼントしたら、寒い時期に温まる贈り物だと喜ばれました。 地方ではなかなか手に入らないので、ネット注文しようと思っています。 (女性 43歳 長野県)
ブログ(ウェブログ)のビジネス活用に注目が集まっています。検索エンジンに有利、情報伝搬性が高い、簡単に更新できる、フィードバックが得やすいなどの特徴があるブログは、今まさに企業ツールとしての価値が認識され始めています。 今年7月にカリフォルニア州バークレーで行われたカンファレンス「BlogOn2004 The Business of Social Media」のチケットがソールドアウトになったことも、企業ツールとしてのブログに世界的な注目が集まっている証拠と言えるかも知れません。 「ビジネスブログ元年」と言われる今、改めてブログとは何か、どこにビジネス的な価値があるのか、将来的にどのような流れになるのかを、Six Apart社のExecutive Vice Presidentであり、日本法人シックス・アパート株式会社の代表取締役・関 信浩(せき のぶひろ)氏に伺いました。 関 信浩氏 略歴
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