いまや、どの会社にもある企業サイト。ある調査によると「再び訪れてもよいと思う企業サイト」のランキングが明らかになったが、自社サイトのアクセス数がなかなか伸びないと悩む担当者の参考になるのではないか。 「レシピ」「キャンペーン」「クーポン」を持つサイトは強い 日本ブランド戦略研究所は2009年8月25日、企業サイトの「再訪問意向ランキング」の調査結果を公表した。今年6月に日本の有力企業258社(B to C企業のみ)のウェブサイトについて調査し、19500人から有効回答を得た。 トップ10は以下の通り(カッコ内は再訪問意向率)。1位のキユーピーは昨年の30位以下から急上昇。再訪問意向率は85.2%に上った。2位は、昨年1位の東京ディズニーリゾート。 1 キユーピー (85.2%) 2 東京ディズニーリゾート (84.0%) 3 味の素 (83.2%) 4 ユニクロ (83.1%) 5 マクド