ここでは、コマンドプロンプトの基礎知識・使用機会の多いと思われるコマンドを紹介しています。 初心者の方でも簡単なコマンドなら使えるように、できるだけわかりやすく解説するよう心がけました。
ここでは、コマンドプロンプトの基礎知識・使用機会の多いと思われるコマンドを紹介しています。 初心者の方でも簡単なコマンドなら使えるように、できるだけわかりやすく解説するよう心がけました。
Fireworks用のテクスチャ管理パネルを作成しましたので、公開します。 以前公開した、フォント一覧管理パネル 「PI_FontList」と使用法はまったく同じです。 フォント一覧管理パネル「PI_FontList」完成(FW,FL,PS,AI) 使用されてない方は、こちらも合わせてご使用ください。 テクスチャ管理の機能 Fireworks上で、テクスチャを管理し選択オブジェクトに適用するほか、 ついでにこまごましたものも、管理できます。 テクスチャ グラデーション ブレンドモード カラー パターン あと、検索したり、マークしたり、無駄に高機能です。 ScreenShot 対応バージョン FireworksCS4以上です。 ダウンロード MXPファイルになってますので、ダウンロード後、「PI_TextureList.mxp」をクリックすれば、 EXTENSION MANAGERが起動し、
※Light版を追加したので、エントリーを全体的にアップデートしてます(2010/04/14 )。 以下のエントリーのつづきです。 オリジナルツール / フォント一覧管理パネル 「PI_FontList(AI用)」を作りました。 前回はAI用だけリリースしましたが、今回は、以下のバージョンをリリースします。 機能限定、軽快動作のLight版も追加してます。 Fireworks CS4用 Flash CS4用 Photoshop CS4用 Illustrator CS4用 CS3の場合は、アプリごとに動いたり、動かなかったりして、検証が大変なので、CS4以上としています。 もうすぐ登場するであろうCS5については、当然、未検証です(たぶん、いけると思うけど)。 ■ScreenShot 通常版「PI_FontList」 Light版「PI_FontList_Light」 ■「PI_FontLi
wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい
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