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2022年7月16日のブックマーク (2件)

  • ゲームを面白くするために必要なゲームデザインはどう学ぶ?ゲームを形作る”部品”の実例とその効果をGameDesignLab 濱村 崇氏が語る

    ゲームディレクター/ゲームデザイナー。2022年4月にハル研究所を退職。 その後フリーランスとして活動しながら、ゲームデザインについて世の中に発信していく「GameDesignLab」を発足。 代表作は「星のカービィ 参上!ドロッチェ団」ほかカービィ作品のいくつかに携わる。 ――自己紹介をお願いします。 濱村 崇と申します。代表作として『星のカービィ 参上!ドロッチェ団』ではディレクターを務め、この他にも多くのカービィ作品に長年関わってきました。 キャリアのスタート地点はデザイナーで、1993年頃にスーパーファミコンタイトルのドッターとして仕事を始めました。その後は株式会社ライジングに転職し、さらには一度独立してイラストレーターとしても仕事を行っていました。次第にキャラクターデザインの仕事から企画までを広く扱うようになり、『ザ・キング・オブ・ファイターズEX2』には企画職として関わっていま

    ゲームを面白くするために必要なゲームデザインはどう学ぶ?ゲームを形作る”部品”の実例とその効果をGameDesignLab 濱村 崇氏が語る
  • 実践的なPythonを通じて知るオブジェクト指向

    実務で利用されるプログラミングに対するアプローチには ・関数によるアプローチ ・オブジェクト指向によるアプローチなど、 さまざまありますが、書では、一つのアプローチとして Pythonのコードを使用したオブジェクト指向の設計手法をご紹介します。 ・Pythonのコードも交えながら、オブジェクトはどうあるべきなのか。どのようにオブジェクト間の設計をおこなえばよいのかを解説します。 ・一般的に知られている原則を積極的に紹介しています。 ・「関連」といった言葉を習ったけれど、コード的にどのように実装するのかわからないといった人のために途中のチャプターからは、クラス図とともに説明します。 ※の内容は随時更新しております。 ☟更新情報を記載しております。改善要望等はこちらのコメント欄へお願いいたします。疑問点なども回答できる範囲でお答えいたします(議論等も大歓迎です)。 https://zenn

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