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ブックマーク / sakotsu.jp (5)

  • 物理演算エンジンNapeを触ってみる (PhysicsEditor, TexturePacker) - sakotsu inspire blog

    こんにちは。 前回の大阪てら子で僕が発表した、物理演算エンジン『Nape』についてまとめました。 Nape とは Napeは、物理演算エンジンとして有名な Box2D よりも、「軽くて使いやすい」「バージョンごとに急に仕様が変わらない」というコメントを見て興味を持ちました。 また、AIRアプリとしてGPUのパワーを引き出せるStage3D用のフレームワーク Starling とも相性が良いそうなので触ってみました。Napeの動作デモページはこちら。 速度比較の動画も有りましたので貼ります。 [youtube width=”560″ height=”315″]http://www.youtube.com/watch?v=G9YfNYIIly8[/youtube] 関連リンク FN1201005 – Starlingフレームワークで物理演算エンジンNapeを使う – Flash : テクニカル

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  • 僕のSoundManager(AS3)をもしよかったら使ってください!そして東日本に募金でもしてください! - sakotsu inspire blog

    僕のSoundManager(AS3)をもしよかったら使ってください!そして東日に募金でもしてください! 【 2015/03/02更新 】 最近自分でも使いましたが、なにぶん昔に組んだものでして設計や使い方にクセもあり、うまく制御しにくいことがありました。。『あまり期待してはいけないライブラリ』として扱って頂けますと僕の気も楽になりますし、使って頂いてもし不幸なことがあっても石を投げないでくださいよろしくおねがいしますm( )m 【 2012/07/03更新 】 addBGM()、addSE()でSoundクラスを直接指定出来るようにしました。対応遅くなってすみません。。 こんにちは! 突然なんですけど、自分用にSoundManagerをAS3で書いたので、もしよかったらみんな4の5の言わずに使ってみてください! そして募金でもしてください!今すぐSoundManager募金して東日

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  • 大阪てら子 35 「Twitterと戯れる会」 - SAKOTSU INSPIRE

    アレですね、Twitterを使って遊ぶのって案外難しいんですねー。 あのですね、先日の勉強会で「Twitterと戯れる」というテーマを掲げたとこまではよかったんですけど、恥ずかしながらですね、戯れるも何も、僕の技術力ではTwitter作品を作る以前に、OAuth認証やPHPの壁にぶち当たりまして何もできなかったっていうやつなんです、はい。 でも、勉強会を通じて手掛かりは掴めてきたような気もしますので、話題に出たネタや参考になりそうな関連エントリーなどを簡単にまとめておきますね。 Twitterのbotってなによ Twitterのbotというのは、あらかじめ決められたタイミングで決められたツイートをする自動制御されたアカウントのことです。 発言内容は、登録しておいた複数の中からランダムで選ばれたり、指定時間に特定の事を言わせたりもできます。 Twitter上には、とある偉人や芸能人、アニメの

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  • 楽天市場(www.rakuten.ne.jp)にアップしたswfのLoaderInfo.bytesTotalの値がおかしい件 - sakotsu inspire blog

    楽天市場(www.rakuten.ne.jp)にアップしたswfのLoaderInfo.bytesTotalの値がおかしい件 楽天さんのFlash案件やっててちょっと躓いたのでメモ。 【検証準備】 何の変哲も無いただのローディングです まずは、swfのソースをご覧下さい。こんな感じでテストしました。 //以下をEnterFrameで回してます private function loadSwf(e:Event):void { debug_tf.appendText("1.loading SWF... " + " bytesLoaded: " + loaderInfo.bytesLoaded + " / bytesTotal: " + loaderInfo.bytesTotal+ "n"); debug_tf.appendText( " bytesLoaded == bytesTotal ->

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  • 説明書をよく読まないタイプの僕がProgression案件でつまづいて泣きそうになってた箇所を今夜ついに発表! - sakotsu inspire blog

    説明書をよく読まないタイプの僕がProgression案件でつまづいて泣きそうになってた箇所を今夜ついに発表! こんばんわ。 今回はですね、ぼんやりわかってるつもりでいたProgression4を実務案件に使い始めたら思うように動かせず途方に暮れた昨今の僕が、備忘録として引っ掛かってた箇所を挙げていくエントリーです。 ある時はTwitter上でうるさくヘルプを求めて叫んだり、またある時は休日にも関わらず知り合いFlaherさんに直接スカイプ通話を繋いでもらったり、はたまたProgression4勉強会に急遽駆け込んだりしてたわけなんですが、いざ原因をまとめてみるといかに自分が初歩的なところから抜け落ちてたんだなということがわかりました。まあ、それでもコレを見て救われる人がもしかして居るかもしれないので書き残しておきます、ってことで。 単独swfではちゃんと動作するのに、preloader.

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