タグ

AGALに関するastk_fのブックマーク (7)

  • iflash3d.com Online

    iflash3d.com Online

  • Stage3D のシェーダのアップロードと AGAL の基本情報 - akihiro kamijo

    前回 (Stage3D と 2 つのシェーダと頂点情報) は、3D モデル情報を Stage3D に渡す方法をご紹介しました。今回は、シェーダ関連の Stage3D の API の紹介です。 それから、AGAL (Adobe Graphics Assembly Language) も、少しだけ紹介します。 始める前に、今回ご紹介するサンプルでは、AGAL Mini Assembler というサンプルツールを使っています。今のところ、実行時に AGAL をコンパイルする機能を提供する正式なツールは提供されていないので、動作確認には、こちらをダウンロードしてお使い下さい。 早速ですが、以下が AGAL で記述された頂点シェーダと断片シェーダの例です。 // 頂点シェーダを記述 private const VERTEX_SHADER:String = "m44 op, va0, vc0 \n"

  • 飴屋

    このサイトについて このサイトでは、「飴屋」の活動に関してご紹介しています。 飴屋は個人事業主として、千葉県浦安市で活動しています。 主な業務内容は、WEBサイトの制作、WEBシステムの制作、WEBコンテンツの制作、ソフトウェアの制作です。 ご関心のある方はお問い合わせフォームよりご一報ください。 twitterでもつぶやいています。 更新情報 Goについて記事を書き始めました。(2024/8/26) WebGLについて記事を書き始めました。(2023/5/13) Rustについて記事を書き始めました。(2022/9/20) Kotlinについて記事を書き始めました。(2022/1/8) WebAssemblyについて記事を書き始めました。(2020/12/20) JavaScriptについて記事を書き始めました。(2020/11/11) フロントエンドについて記事を書き始めました。(20

  • 9ballsyndrome Molehill Stage3D API AGAL言語について

    Molehill Stage3D APIでシェーダとして使用するAGAL言語について。 前回(毎回)、勝手な妄想で記事を書いたがちょっとAGALの仕様について調べてみた。 公式のASDocのProgram3Dの項及びAGAL Bytecode Reference(pdf)に一応の言語仕様のようなものは見られるが正直よくわからない。 iFlash3D "My Name is AGAL, and I Come from Adobe – Part1"になかなか良さげな説明があったので、拙訳を載せてみる。 --- いつか人類が滅びることを考えてみよう。 私たちが絶滅した後、紙製のドキュメントが経年で摩耗し、読めなくなることを。そして知的外来種が、人々が作ったなにか情報が記録されたDVDや個体記憶装置を発見したときのことを。 彼らはどのようにしてそれを解読するのだろう。その"人工物"にどんな情報があ

  • Introducing EasyAGAL | Studio Barliesque

    Like most Flash developers out there, I’ve been getting excited about all the new possibilities Molehill is going to open up. So I’ve begun refreshing my somewhat shaky knowledge of matrix mathematics, and learning the new AGAL language. I could never understand why assembly code is always written in what looks more like shorthand than a fully expressed language, considering whatever the name of a

  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • 1