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結構命名など様々な種類があり方針を決めるのは悩みますし時間がかかります。 考えることも重要ですが、標準的なものを真似しておくと素早く開発していくことができます。 出来れば既存のプロジェクトの方針をつまみ食いして開発したいです。 また、自分は毎回Google I/Oアプリはどうやっていたっけ?って確認しにいってしまっていて面倒でした。 なので、Google I/Oアプリがどんな感じでやっているのかをまとめてみました。 プロジェクト基本構成 minSdkVersion 14 targetSdkVersion 22 Android 4.0から対応で targetSdkは5.1と普通な感じですね targetSdkが23未満なのでランタイムパーミッションは対応してないようです。 大きな方針 AppCompatActivityを継承したActivityを使う AppCompatActivityを利用
恐れ多くもへっぽこアプリへ課金で広告解除等の実装しようと思っております。既に4月頃リリースしたアプリにはうまく実装できていたのですが、今度バージョンアップのリリースしようと思っているアプリへは一筋縄にいかなかったので、つまづいた点などをメモしておきたいと思います。初めて実装する場合は、クレジットカードの番号とか銀行の口座番号とか入力が必要だったと思いますがその辺りの手順は割愛します。 実装面 こちらのサンプルコードを参考にさせていただきました。 Androidのアプリ内課金IABv2のサービス終了と新しいIABv3への移行方法 - Qiita http://qiita.com/Night___/items/1ff72d0a926e0ebdf87c サンプルコードの通りに実装するとうまく動くのですが、IabHelperのstartSetup()メソッドを呼んで、処理が終わってから、(購入ボタ
Google Play Services 7.8.0がリリースされました。 今回のバージョンアップの目玉はなんといってもNearbyでしょう。 このNearbyですが、近くの端末にメッセージを送れるNearby Messagesと近くの端末と接続を行うNearby Connectionsの2つの機能があります。 この記事では、Nearby Messagesを使って近くの端末がメッセージを送り合える簡単なチャットのようなものを作ってみます。 Nearby APIの有効化 Nearby Messages APIを使うには、Google Developers ConsoleでAPIを有効にし、アプリ用のクライアントキーを作成する必要があります。 プロジェクトの作成 Google Developers Consoleにアクセス プロジェクトを作成をクリック プロジェクト名に適当な名前を入力してプロ
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
(2015.5.22時点) また両方のアプリに共通するリジェクト基準は以下の内容になります。 クラッシュやバグがある 未完成要素(画像やリンク)がある アダルトな要素が含まれている(配信広告含む) 暴力的・反社会的な要素が含まれている ストアに表示するアプリ説明の未熟 その他にもユーザー登録を伴うアプリの場合は、ユーザー側に利用規約を提示できるシステムが無いとリジェクト対象になります。 それでは実際にどのようなケースでリジェクトされているのか、過去に起きた事例を元に検証してみます。 iPhoneアプリリジェクト事例タイトルがテロ連想でリジェクト『リア充爆発しろ!』 iTunes / Google Play 2015年4月に再リリースされた『リア充絶滅しろ!』。元々は『リア充爆発しろ!』というタイトルでしたが、「爆発」というキーワードやアプリ内でカップルが爆発する描写がテロ行為を連想させる、
モバイルファースト室の @rejasupotaro です。 今年のGoogle I/OではAndroid One、Android L、Material Design、Android Ware、Android Auto、Android TV、Google Cloud Platform、Google Fitなどの発表がありました。弊社からは私と @sys1yagi と @__gfx__ が参加したので、何回かに分けてGoogle I/Oの発表の内容を紹介します。 今回のテーマはMaterial Designです。内容は公式ドキュメントやセッション動画の要約や参考リンクからの引用を含みますが、筆者の考察や主観も含まれます。 Material Designとは Material Designとは、Googleが発表したビジュアル、モーション、インタラクションのプラットフォームやデバイス間の包括的な
こんにちは、ラーメンマンです。 本日は、前回のiPhoneアプリ編に引き続き、アプリ開発でよく悩みの種になる、「GooglePlayのリジェクト事例」について書いてみたいと思います。 公式のポリシー まず、基本的なポリシーはこちらを参考にしてください。 Google Playのビジネスポリシー Google Playのデベロッパープログラムポリシー GooglePlayストア対策で抑えておくポイント 特にAppStoreとの違い、という意味で、GooglePlayで抑えておくべきポイントはこちらです。 「事後審査」であること AppStoreの場合は事前審査方式のため、審査を通過すればディベロッパー側も運用に入ってOKと判断できますが、GooglePlayの場合は事後審査のため、いかなるアプリも油断はできないという現実があります。 まれに「強制措置」という方法で、予告なく対処がなされる可能
これまで主に金融業のお客様に対し、Web・モバイルアプリ開発における 品質保証やセキュリティの分野で様々なプロジェクトを支援してきました。 これまで培ったノウハウを基に、お客様のニーズに寄り添った最適な ソフトウェアテストソリューションで貴社の抱える「品質課題」を解決します。 これまで主に金融業のお客様に対し、 Web・モバイルアプリ開発における 品質保証やセキュリティの分野で 様々なプロジェクトを支援してきました。 これまで培ったノウハウを基に、 お客様のニーズに寄り添った最適な ソフトウェアテストソリューションで 貴社の抱える「品質課題」を解決します。 これまで主に金融業のお客様に 対し、Web・モバイルアプリ開発に おける品質保証やセキュリティの 分野で様々なプロジェクトを 支援してきました。 これまで培ったノウハウを基に、 お客様のニーズに寄り添った 最適なソフトウェアテスト ソリ
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