タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

Androidとjavaとclassに関するastk_fのブックマーク (2)

  • オ・ト・ナのカプセル化再入門 - Qiita

    Encapsulation with Package in Java 現在 Android を開発していて、色々なプロジェクトをみていると設計が考えられてない物が多く、「糞コード」と発狂することが度々あります。 しかし、なぜ「糞コード」だと論理的に説明する事は、なかなか難しいものです。 「糞コード」が生まれてしまう理由の一点としては、Web の便利な MVC フレームワークに慣れすぎてしまい、もっとベースにある__ソフトウェア設計__という根幹部分を忘れてしまったか、または考えられてない事ではないでしょうか。 そんな大人の階段を登り切った僕が、もう一度設計とは何かを考えなおし、これは「糞コード」だよと言うために、オブジェクト思考の重要で基的な要素であるカプセル化とパッケージを軸とした考えをまとめたので共有します。 参考にした Web サイトも是非見てください。 Encapsulation

    オ・ト・ナのカプセル化再入門 - Qiita
  • 動的クラスローディングでAndroidアプリ“裏”開発

    動的クラスローディングでAndroidアプリ“裏”開発:Androidで動く携帯Javaアプリ作成入門(40)(1/3 ページ) 動的クラスローディングで何ができる? Javaでは、起動時のみでなく、実行時にユーザープログラムの制御によって、外部リソースからクラスを読み込み、メソッドを実行できます。そうです、ClassLoaderを使用して外部からクラスを読み込めばよいのです。 動的クラスローディングが行えることで、どのようなメリットがあるでしょうか。 ゲームのステージなど、必要なリソースを後から追加。必要なくなったリソースは削除 ユーザープラグインのような仕組みが導入可能 データやプログラムの配信・修正が容易になる Androidでは、動的クラスローディングはJavaのそれとは少し事情が異なります。今回は、その事情や対応方法を詳しく解説していきます。 読み終えた段階で、ほぼ満足いく形で動

    動的クラスローディングでAndroidアプリ“裏”開発
  • 1