タグ

DIとframeworkに関するastk_fのブックマーク (4)

  • Unity Zenject完全に理解した

    5:29 ミクシィグループ会社紹介 16:09 ゲーム案件にZenject導入した経験を語る(@KaseliaePenguin)    https://speakerdeck.com/kaseliaepenguin/gemuan-jian-nizenjectwodao-ru-sitajing-yan-woyu-ru 45:10 文脈を操る美しきZenjectプロジェクトからの眺め 〜Contextの扱い方と活用方法〜(@mikito0521)    https://www.slideshare.net/mikito0521/zenject-context 1:11:37 LT枠 インタフェースの使い方(@toRisouP)    https://niconare.nicovideo.jp/watch/kn3404 1:22:29 LT枠 Zenject完全には理解できなかった〜実運用におけ

    Unity Zenject完全に理解した
  • Webアプリケーションフレームワーク導入時に考慮すべき22の観点 - Qiita

    記事では、 チームによる持続的に変更可能なWebアプリケーションの開発を目標に、フレームワーク導入時に考慮すべき22の観点を紹介する。 フレームワークによって特徴は異なるが、番導入にあたって、考慮すべきポイントはあまり変わらないので、極力フレームワーク1に依存しすぎないよう配慮する。また、話をシンプルにするため、REST APIを提供するアプリケーションを題材とする。 前提 ソフトウェアのエントロピー ソフトウェアがエントロピー増大の法則を避けられないことを、体感している開発者は多いだろう2。普通にアプリケーション開発を続けると、開発スピードは鈍化し、品質は低下してバグが増え、開発者からは技術的負債への怨嗟の声が聞かれるようになる。エントロピー増大というフォースは極めて強力で、意思を持って立ち向かわなければ、容易にダークサイドに堕ちてしまう。 関心事の分離 大規模Webアプリケーション

    Webアプリケーションフレームワーク導入時に考慮すべき22の観点 - Qiita
  • 作って理解するWebフレームワーク - きしだのHatena

    前回、簡単なDIコンテナを作ってみたので、次はこれを使ってWebフレームワークを作ってみたいと思います。 Webサーバーをつくる まず、WebフレームワークなのでHTTPサーバーが必要ですね。なので簡単なものを作ります。 とりあえずブラウザからリクエストを受け取ったら200 OKとHTMLを返すだけのサーバーです。 今回は、そこらのブラウザからアクセスできればいいや、ということで、RFCとかの仕様に準拠することは考えません。 public class Server { public static void main(String[] args) throws IOException { ServerSocket serverSoc = new ServerSocket(8989); for (;;) { Socket s = serverSoc.accept(); new Thread((

    作って理解するWebフレームワーク - きしだのHatena
  • Dagger † Android・Java 対応の高速依存性注入フレームワーク

    注意 語訳は、Dagger ユーザガイドの 2013-03-27 時点 からの非公式な翻訳です。最新および正確な情報については、オリジナルのユーザガイドを参照してください。 イントロダクション アプリケーションで最良のクラスとは、何かを実行するクラスです。 たとえば、バーコード読み取りクラス BarcodeDecoder 、 Koopa 物理エンジンクラス KoopaPhysicsEngine、 音楽ストリーミングクラス AudioStreamerといった類です。こういったクラスは別のクラスへの依存性を持ちます(バーコードカメラファインダクラス BarcodeCameraFinder、 デフォルトの物理エンジンクラス DefaultPhysicsEngine、 HTTPストリーミングクラス HttpStreamer 等々)。 一方で、アプリケーションで最悪のクラスとは、ほとんど何もし

  • 1