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FlashLiteとtipsに関するastk_fのブックマーク (5)

  • _level0 | Kayac Interactive Designer's Blog

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  • 知らないと損するケータイFlash軽量化テク30連発!(1/3)- @IT

    知らないと損する ケータイFlash軽量化テク30連発! まだまだ健在のガラケーのSWFを1バイトでも軽くするには 株式会社サイバーエージェント 渡辺 梓 2011/7/20 スマホへの移行が増加しているという話題が多い中、まだまだ使われているFlash Liteコンテンツ。さまざまな機種でストレスフリーなアプリを制作するために最も気になる点はSWFファイルの軽量化と、実機での動作の軽さではないでしょうか。 稿では、デザイン制作、Flashオーサリング、「Transform」を使ったSWF合成の3軸で、サクサクと動くFlash Liteコンテンツの作り方を説明します。 デザインから始める軽量化 スムースポイントを減らす 違いがほとんど分からないときは、コーナーポイントでも減らす グラデーションの代わりにブレンド 繰り返し使う形はインスタンス化 極力、アルファを使わない アウトラインに当た

  • Adobe - デベロッパーセンター : Flash Liteのメモリ管理と最適化

    Prashant Panigrahi Adobe Adobe Flash Lite 2.xは、携帯電話とコンシューマ向けエレクトロニクス製品用に特別に開発されたFlashテクノロジです。形状に制限があるので、通常Flash Liteをサポートするデバイスの処理能力とメモリには限界があります。この記事では、Flash Lite 2.xがメモリをどのように管理するかと、メモリを効率よく使用するにはFlash Lite 2.xコンテンツをどのように最適化するかについて説明します。 必要条件 このチュートリアルを完了するには次のデバイス、ソフトウェアおよびファイルが必要です。 Adobe Flash Professional(バージョン8またはCS3) 体験版 購入 Adobe Flash Lite 2.1 Flash Liteプレーヤーは様々な構造体にダイナミックにメモリを割り当てます

  • X-LABO: tips アーカイブ

    [ CATEGORY ] tips… http://www.dango-itimi.com/blog/archives/flash/ 長らく悩まされていた Flash CC もとい Adobe Animate CC での致命的な不具合の再現方法が判明しました。業務にて再現方法を教えていただいた形となります。Adobe フォーラムのほうへは報告済み。 この不具合は、ライブラリ内で特定のフォルダ構成をした場合、100% 発生します。シンボルが壊れるため、致命的なエラーです。 再現手順は以下の通りです。 1)画像のようなライブラリ構成の fla ファイルを作成 2)symbol1 に bitmap1 を配置 3)ファイルを保存 4)ライブラリの folder1 を削除 5)ファイルを保存して閉じた後、再度 fla を開く 6)symbol1 が壊れる 同名のフォルダが親に存在する場合、発生します

  • 知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ 〜条件分岐編〜 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    こんにちは、お久しぶりのkijima(@otoyasumi)です。 最近はFlashLite1.1ばっかりやっているので、携帯Flash開発に便利なtipsをまとめてみました。 同時に複数の"&&"AND演算子を使わない 例えば、if( A && B && C & D & E & F & G)という条件を指定するときは、 代わりに以下のように記述しましょう。 if ( A + B + C +D + E + F + G === 7 ) FlashLiteでは"true"は1、"false"は0でもあるので、これを利用します。 A〜Gまですべて"true"なら、すべて加算すれば7になるので、 上のような記述で"&&"を使わずに実装できます。 なぜこんな面倒なことをするかというと、"&&"を使うと、やたらと容量をうから。 実際に比較すると、上の条件の場合はこんなに差が出ます。 if( A &&

    知らないと損をするよ! 携帯Flash軽量化メモ 〜条件分岐編〜 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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