Androidアプリの容量制限 Androidではapkファイルが50MB以内でないと配信できません。 では50MBを超えた場合はどうするのかというと、apkファイルとは別にoddファイルを作成し、そちらに50MBを超えた分を配置(?)しなければいけないようです。 Unityでのファイル分割 なんと、Unityではこのapkとoddファイルの分割を自動で行ってくれます。 方法は以下の通りです。 1.[File]-[Build Settings]でBuild Settingsウィンドウを開く 2.Androidを選択。切り替えられていなければ[Swithch Platform]をする。 3.[Player Settings]を押し、Player Settingsウィンドウを開く 4.[Publishing Settings]-[Split Application Binary]にチェックを入
![Unityで開発したAndroidアプリが50MBを超えた時の対処法【Unity】【Android】 - (:3[kanのメモ帳]](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/21a1e3b6dc3badfe91899a3c24e922f40fb27bcb/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn.image.st-hatena.com%2Fimage%2Fscale%2Ffb70b0491124031032094af9b84d3be432e5c3db%2Fbackend%3Dimagemagick%3Bversion%3D1%3Bwidth%3D1300%2Fhttp%253A%252F%252Fcdn-ak.f.st-hatena.com%252Fimages%252Ffotolife%252Fk%252Fkan_kikuchi%252F20141220%252F20141220124203.png)