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Flash Player 11.4 のベータ版公開 (関連記事) に伴い、ベータ用の ASDoc が更新されました。マルチスレッド関連のクラスの仕様も、具体的に記述されています。 (ご参考までに、ActionScript Worker の概要は以前の記事でも紹介しています) とはいえ、いきなり API を眺めるよりは、具体的な使い方から始めた方が楽だと思いますので、今回は、ベータ版と一緒に提供されている Worker のサンプルから、HelloWold の内容を解説します。 読み進める前に、以下のファイルをダウンロードして、中に含まれる HelloWorld.zip を展開して下さい。 サンプルファイル: flashplayer11-4_p1_ex_concurrency.zip なお、今回のベータで利用できる ActionScript Worker は、デスクトップ環境での利用を前提とし
いままでのFlashPlayerは、XMLを解析したり、画像をデコードする処理を行うと描画処理が間に合わず止まったように見えます。 これはFlashPlayerがシングルスレッドだったからです。描画処理以外の処理が重い負荷がかかると描画処理ができません。 C#/Javaなどの言語はマルチスレッド機能を使って、描画と負荷の重い処理を別のスレッドに分けることで解決しています。 今迄のFlashPlayerでは色々な工夫をしてやりくりしていたかと思います。 そして、本日FlashPlayer 11.4 Betaが公開されました。 http://labs.adobe.com/downloads/flashplayer11-4.html この11.4には、ActionScript Workersという機能があります。 ActionScript Workersとは、簡単に言うとマルチスレッド
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