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javaとcocos2dに関するastk_fのブックマーク (1)

  • Cocos2d-xにおけるOS依存機能利用のための実装 - will and way

    この記事はqiita advent calendar cocos2d-x 2015の22日目の記事です。 qiita.com C++完結はできない Cocos2d-xでは主にクロスプラットフォームな開発を期待して選ぶ方が多いと思います。 しかし、プラットフォーム依存な所、例えば文字の入力、課金、OS情報やユーザー情報へのアクセスをする場合にはそのプラットフォームで提供されているSDKを書く必要が出てきます。 また、Cocos2d-xで書くよりもOS依存のSDKの力を借りてネイティブで書いたほうがパフォーマンス向上に苦労しないケース(スクロールビューやGridView, CollectionViewなど)も少なくない上に、ユーザーにとっても使い慣れたUIを提供することができるというメリットもあります。 iOSの場合はObjective-CがC++への互換があるため、Objective-C++

    Cocos2d-xにおけるOS依存機能利用のための実装 - will and way
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