タグ

loopとtipsに関するastk_fのブックマーク (5)

  • ゲーム作るときに用意しておくもの(自分用メモ) - sound sepher's PASTIME

    これがあるとはかどるよ~みたいなものをざっくりまとめておきます。主に自分用。PC再インストールしたときに、何が必要か思い出すのに少し手間取ったんですよね…。 ないと困る GIMP (ドット絵もUIデザインもこれでできちゃう。Edgeはアルファ値保存不可) mp3tag (BGMのループを取る。VXA、ウディタ、スマゲビ用。日語化) foobar (MVのループはこれで取るのが一番効率よさげ。Columns UI) oggdrop (ドロップするだけでoggに) あったら便利 Photoshop (画像の見栄えを良くする、っていうかないと困る) Illustrator (まだ覚えきれてないけど便利) LibreOffice (表計算ソフトcalcでエクセル方眼紙を使うよ) ロイロゲームレコーダー (ラクラク動画を録画) AviUtl + 拡張x264出力Ex/x264guiEx.auo (

    ゲーム作るときに用意しておくもの(自分用メモ) - sound sepher's PASTIME
  • How to create looping ViewPager

    ループできる ViewPager です。ちゃんと作ってないので以下の制限があります。 ページ数が 3の倍数じゃないといけない(時間がなくて対応してない) 連続ページ切り替え(スワイプ後のスクロールが終わる前にさらにスワイプ)に対応してない わかんないけどなんかあるかも ポイントは isViewFromObject() を駆使することと、ViewPager を extends して onLayout で位置を戻すことです。 public class MainActivity extends Activity { private ViewPager mViewPager; @Override public void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R

  • JavaScriptのforEach的なものでbreakしたい話 - 車輪を再発明 / koba04の日記

    JavaScriptで毎回forループ書くのは面倒だし、そのためだけにライブラリ使うのもなぁという状態の時についこんなこんな感じの実装をしたりしてしまいます。 でこれだとbreakが出来ないので他のライブラリではどうやっているのかなぁと思ってみたので調べてみました。 ECMAScript5のforEach 下記のような実装になっているためbreakは出来ないです https://developer.mozilla.org/ja/JavaScript/Reference/Global_Objects/Array/forEach someでそのようなことは実装出来るのでそちらを使えということなのかな https://developer.mozilla.org/ja/JavaScript/Reference/Global_Objects/Array/some jQueryのeach ソースを見て

    JavaScriptのforEach的なものでbreakしたい話 - 車輪を再発明 / koba04の日記
  • uupaa looper 見っけたよー - latest log

    (ε・◇・)з hasOwnProperty を使った for in ループより 20%~84% 低コストな、うーぱー式 ループのご紹介だよ~ Object.keys を使い、key を列挙することで、hasOwnProperty を使った for in ループよりも速くなります。 var keys = Object.keys(obj), i = 0, iz = keys.length; for (; i < iz; ++i) { var key = keys[i]; var value = obj[key]; ... ベンチマーク http://jsperf.com/perf-for-in-loop-vs-pre-enum-keys-for-loop/8 Browser for_in_hasOwnProperty loop uupaa-looper Chrome 16.0.912.77

    uupaa looper 見っけたよー - latest log
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • 1