概要 iOSやAndroid向けに開発したSDKをUnityアプリに対応させる場合、プラグインを作ってSDKとUnityアプリの橋渡しをしてやる必要があります。本記事ではUnity側からSDKにアクセスするためのコードの一例を紹介します。具体的なプラグインの実装部分については、それぞれiOS編、Android編を参考にして下さい。 サンプルコード ISample.cs Unity側からSDKのコードにアクセスするためのメソッドを宣言するインタフェースです。このインタフェースの実装についてはそれぞれiOS編、Android編を参考にして下さい using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public enum SampleStatus { Unavailable = 0, Ava
![Unity Native Pluginの作り方(共通編) - Qiita](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/5afd7a62017cb5286c06734de3542a5caef12c30/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fqiita-user-contents.imgix.net%2Fhttps%253A%252F%252Fcdn.qiita.com%252Fassets%252Fpublic%252Farticle-ogp-background-412672c5f0600ab9a64263b751f1bc81.png%3Fixlib%3Drb-4.0.0%26w%3D1200%26mark64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZ3PTk3MiZoPTM3OCZ0eHQ9VW5pdHklMjBOYXRpdmUlMjBQbHVnaW4lRTMlODElQUUlRTQlQkQlOUMlRTMlODIlOEElRTYlOTYlQjklRUYlQkMlODglRTUlODUlQjElRTklODAlOUElRTclQjclQTglRUYlQkMlODkmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3AmdHh0LWNvbG9yPSUyMzIxMjEyMSZ0eHQtZm9udD1IaXJhZ2lubyUyMFNhbnMlMjBXNiZ0eHQtc2l6ZT01NiZzPTdhZjFmY2JlZWNmYTVhMGY0OTZlMjgxNmQ3ZjYxNDAz%26mark-x%3D142%26mark-y%3D57%26blend64%3DaHR0cHM6Ly9xaWl0YS11c2VyLWNvbnRlbnRzLmltZ2l4Lm5ldC9-dGV4dD9peGxpYj1yYi00LjAuMCZoPTc2Jnc9NzcwJnR4dD0lNDBtYWViYXJ1JnR4dC1jb2xvcj0lMjMyMTIxMjEmdHh0LWZvbnQ9SGlyYWdpbm8lMjBTYW5zJTIwVzYmdHh0LXNpemU9MzYmdHh0LWFsaWduPWxlZnQlMkN0b3Amcz1kMzE2MzQ4Y2NmYTc3Yzc3NDk0YmVkMThmMzdjNWZlZQ%26blend-x%3D142%26blend-y%3D486%26blend-mode%3Dnormal%26s%3D6bf4ec55675b998202f6723cfed03c34)