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physicsとexampleに関するastk_fのブックマーク (2)

  • 物理エンジンMatter.jsをテキストでレンダリング - ABAの日誌

    CRTっぽいテキスト画面をWebGLで作るLocatePrintを使って物理エンジンをレンダリングするというデモも作った。 物理エンジンはMatter.jsを使っている。Matter.jsはもちろん自前のレンダラを持っているんだけどそれを他のレンダラで差し替えられる。 差し替える独自レンダラはMatter.jsのRender.jsを参考に作れば良い。特にRender.bodyWireframes関数にボディの頂点を線でつなぐ一番単純な描画方法が実装されているので、これを真似るのが簡単だ。 デモのコードでは、頂点を線でつなぐ部分でテキストを書くようにした。画面をテキストの幅と高さ(40キャラ x 20キャラ)のグリッドに分割し、線とグリッドが交わるポイントをリストアップする。グリッド内の各キャラについて、それらポイントがどこにあるかに応じて書くテキストを変える。例えば上端右と下端左にポイント

    物理エンジンMatter.jsをテキストでレンダリング - ABAの日誌
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

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