
はじめに 「Unity Shaders」では波紋、暗視、雪、ホログラムなど 7種類のシェーダの実装を閲覧できます シェーダ
Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? 更新内容 2022年8月10日:GitHubに公開しているアプリをXcode13.4.1以降に対応(詳しくはこちらを参照。) はじめに 今回、アプリのソースコードを公開しようと考えたのには以下の理由があります。 自分が作ったアプリを多くの人に見て欲しい。 いろんな人の意見を聞きたい。 コードを共有することでアプリを作る人の手助けがしたい。 この記事が皆さまのお役に立つことができれば幸いです😃 アプリの紹介 Innovy(イノービィ)。 最新のサービスや技術の情報収集にアンテナを立てている20代〜30代(主に男性)向けのニュースアプリで
MVVMパターンは、GUIのアーキテクチャパターンの一種で、PresentationとDomainの分離(PDS)を目的としたパターンです。MVVMパターンを採用することによって、プラットフォーム依存なUIを実現するプレゼンテーション層をViewとViewModelに書き、その他すべてをModelに書くことによって、「複雑だしプラットフォーム依存でテストしにくいUIのコード」と「アプリケーションの挙動をモデリングしたコード」を分離することができます。 その一方で、MVVMは「モデルはこう設計しましょう」ということについては指針をくれません。これは、言い方を変えれば、MVVMを採用したからといってアプリケーション全体の設計が決まるわけではなく、MVVMは「プレゼンテーションとその他をどうやって分けるか」について指針をくれるだけ、ということです。 ところで、混乱が起きやすいポイントですが、PD
I'd like to tell you, that my platform Go Web Examples Courses just launched. Enjoy easy to follow video courses about web devlopment in Go. Make sure to check out the special offer I have for early supporters. We'll see us over there! :) About the Go programming language Go is an open source programming language designed for building simple, fast, and reliable software. Take a look here which gre
結構命名など様々な種類があり方針を決めるのは悩みますし時間がかかります。 考えることも重要ですが、標準的なものを真似しておくと素早く開発していくことができます。 出来れば既存のプロジェクトの方針をつまみ食いして開発したいです。 また、自分は毎回Google I/Oアプリはどうやっていたっけ?って確認しにいってしまっていて面倒でした。 なので、Google I/Oアプリがどんな感じでやっているのかをまとめてみました。 プロジェクト基本構成 minSdkVersion 14 targetSdkVersion 22 Android 4.0から対応で targetSdkは5.1と普通な感じですね targetSdkが23未満なのでランタイムパーミッションは対応してないようです。 大きな方針 AppCompatActivityを継承したActivityを使う AppCompatActivityを利用
タイトルのとおりですがKotlinで書いたAndroidアプリをリリースしました。ことりんかわいいよことりん。なお、Android版HBFavはすでに別の方がHBFav for Androidをリリースしていたので少し名前を変えてHBFav Materialという名前で出しています。Design Support Libraryを使ってマテリアルデザイン風味にしたHBFavという意味合い。 アプリはこちら HBFav Material はてブを流れるように見るアプリ - Google Play の Android アプリ 経緯 rei19.hatenablog.com 合宿の中では完成まで至らなかったけど、せっかくなのでリリースまで持って行きました。 感想 Kotlinで書くメリットはQiitaのこの記事にまとめられてるので紹介。最高でした。 qiita.com Kotlinは周りに聞ける人
はじめに ついにVisual Studio CodeもExtensionを作成できるようになりました。試しにExtensionを作ってみたので、何回かに分けて記事を書いてみたいと思います(アドベントカレンダーとかないとなかなか書かないのでいい機会です)。 今回作成したサンプルはソースコードのtab(\t)をスペースに変換するエクステンションです。ソースコードはGithubに載せてあるので興味のある方は見てださい。 TabSpacer 環境 今回はの環境はこちら(TypeScriptがDev版なのはご容赦を)。 VS Code v0.10.3 Node.js v4.2.2 npm v2.14.7 TypeScript v1.8.0-dev.20151128 Yeoman v1.5.0 generator-codeでExtensionのひな型を作成 VS Codeのエクステンション作成用にge
コード中にコメントを書くべきでしょうか? 是が非でも避けるべきでしょうか? それとも控えめに書けばいいでしょうか? 開発者たちはそれぞれ、ソフトウェアを開発する際にどのように、そしてどんな時にコメントを書くかについて、独自の考え方を持っています。この記事では私の意見を述べますが、これが誰にも当てはまるというわけではありません。 なお、関数型プログラミングまたはオブジェクト指向プログラミングの原則に則ってJavaScriptで書かれたソフトウェアに絞った上で、私の意見を述べることにします。 コメントと保守性 この記事では、保守性のあるコードを書く場合について考えます。つまり、以下のようなコードです。 簡単に理解できる 簡単に拡張できる 簡単にデバッグできる 簡単にテストできる 保守性のあるコードには、大量のコメントが必要でしょうか? 明確に書かれたコードであるならば、大量のコメントは不要だと
インターネットは猫に支配されています。世の中にはこんなにも猫好きが多いのかと思うほど、猫の写真、動画、アニメーションに溢れています。GitHubのキャラクターだってOctocatです。 というわけで何か注目して欲しいと思ったら猫を混ぜ込んでみるのはいかがでしょう。例えばMaterial Catも単にマテリアルデザインデモではなく、そこに猫を入れたことに価値があるわけです。 Material Catの使い方 Material Catのメイン画面。猫画像がタイル上に並んでいます。 右下にあるシェアボタンをタップすると各サービスが水平に展開されます。もちろんアニメーション付きです。 猫写真をタップすると写真がアニメーションしたり、写真の中の色がピックアップされたりします。 他にも再読込やタップした時のアニメーションが綺麗です。 Material Catはテクニックは確かなものがあります。そこに猫
.app 1 .dev 1 #11WeeksOfAndroid 13 #11WeeksOfAndroid Android TV 1 #Android11 3 #DevFest16 1 #DevFest17 1 #DevFest18 1 #DevFest19 1 #DevFest20 1 #DevFest21 1 #DevFest22 1 #DevFest23 1 #hack4jp 3 11 weeks of Android 2 A MESSAGE FROM OUR CEO 1 A/B Testing 1 A4A 4 Accelerator 6 Accessibility 1 accuracy 1 Actions on Google 16 Activation Atlas 1 address validation API 1 Addy Osmani 1 ADK 2 AdMob 32 Ads
Срок регистрации домена истек. Требуется продление, чтобы возобновить работу домена и его сервисов.
Last-modified: Sun, 28 Jun 2015 14:27:09 JST (3633d) ニュース 2022/4/10 (日) LipliStyle Webサイトは、以下のURLに移転しました。 ブックマークされている方は変更をお願い致します。 https://liplis.mine.nu/wiki/ 2020/5/23 (土) デスクトップマスコット Liplis 葉月、黒葉、白葉、桃葉バージョンリリース! コミケ向けに制作していました、Liplis 葉月、黒葉、白葉、桃葉バージョンをリリース致しました! 葉月たちが、Windowsのデスクトップ、Androidのホーム画面、iOSのアプリでおしゃべりします。 Windows版 LiplisWindowsのページからダウンロードできます。 https://liplis.mine.nu/LiplisWiki/webroot/
2013-08-24 200行で作る、enchant.jsを使った簡単ぷよぷよプログラミング やり方 はじめに この前enchant.jsでぷよぷよ by おっ立ち野郎を作って公開しました。 enchant.jsで作ったHTML5+JavaScriptな「ぷよぷよ」を公開しました これを知り合いR君に紹介したところ、嬉しい事に「僕もぷよぷよ作りたい!」といってもらえました。それでぷよぷよの解説サイトをネットで見つけて紹介しようと思いました。 しかし、テトリスの解説サイトは山ほどあるのに、ぷよぷよプログラミングの解説サイトが全然ありませんでした。特に完成まで解説しているサイトは見つけられませんでした。テトリスはあるのに。 ということで、今回ぷよぷよプログラミングの完成までの解説を書いてみました。これはenchant.jsの基礎をひと通り勉強された方におすすめです。クマをちょこちょこ動かすだけ
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