タグ

tipsとStarlingに関するastk_fのブックマーク (2)

  • [AS3] Starlingフレームワークを最適化するSpriteオブジェクトのフラット化とQuadBatchクラス

    Starlingフレームワークで子インスタンスをもてるオブジェクトとしては、Spriteがもっぱら使われます。その子オブジェクトの見た目がしばらく変わらないときは、Sprite.flatten()メソッドを呼出すと描画が最適化されます。その描画を速めるために、おもに内部的に用いられるのがQuadBatchクラスです。Starling Wiki「Performance Optimization」に解説されていた内容から、ふたつの項目を採上げてご紹介します。 Starlingフレームワークは、表示リストのすべてのオブジェクトの状態を確かめて、毎フレームそのデータをGPUにアップロードします。 もし、子インスタンスの描画は変わらないというSpriteオブジェクトがあったら、Sprite.flatten()メソッドを呼出してください。Starlingは子インスタンスを予め処理して、データをGPU

    [AS3] Starlingフレームワークを最適化するSpriteオブジェクトのフラット化とQuadBatchクラス
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • 1