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wavに関するastk_fのブックマーク (13)

  • [iOS] 自作で効果音を作って組み込む流れのまとめ « きんくまデザイン

    こんにちは。きんくまです。 先日iPadアプリで効果音を作る記事をかきました。 >> [iOS] アプリ開発日記 効果音つくるのにKORG iPolysix for iPadが便利 それでそこから実際のアプリに組み込む流れをまとめてみました。 といっても、このあたりのことを特に詳しいわけではないので、個人的メモな感じです。 アプリから書き出すときに気をつけること 自分の場合はiPolysixというiPadアプリで効果音を作りました。 んで、気に入った音ができたのでwavで書き出します。そのときに、どうやら音量のバランスを見てあげてから書き出した方が良かったです。 というのは、いざ全部の音を取り込んでみると、すごく耳についたり、逆に小さすぎちゃったりと音によってマチマチでして、音のバランスが上手くとれていないように感じたのです。 プログラムで音量を調節することも可能なのですが、自分で作るのだ

  • 類似楽曲検索システムを作ろう - 人工知能に関する断創録

    もう1年以上かけて音声信号処理の勉強をしてきました(Pythonで音声信号処理)。ここらで具体的なアプリケーションとして類似楽曲検索の実験をしてみたのでレポートをまとめておきます。言語はPythonです。 前に 類似画像検索システムを作ろう(2009/10/3) Visual Wordsを用いた類似画像検索(2010/2/27) という画像の類似検索に関するエントリを書きましたが、今回は画像ではなく音楽を対象に類似検索をやってみたいと思います! 今回作る類似楽曲検索システムは、従来からよくあるアーティスト名や曲名などテキストで検索するシステムや購買履歴をもとにオススメする協調フィルタリングベースのシステムとは異なります。WAVEファイルやMP3ファイルなどの音楽波形そのものを入力とするのが特徴です。たとえば、「具体的なアーティストや曲名は知らないけれど、この曲とメロディや雰囲気が似た曲がほ

    類似楽曲検索システムを作ろう - 人工知能に関する断創録
  • BOOT_COMPLETEDが受信出来ない - Google グループ

  • ActionScript で波形メモリ音源向け波形編集ツール - Simple Inspiration

    Wave Shape Editor | Si+ (wonderfl.net) 7ヶ月ぶりに wonderfl りました。ついでに日記は9ヶ月ぶりの更新。今回は、波形メモリ音源向け波形編集ツール、という著しくニッチなモノを作ってみました。 ちなみにSiON ネタは実に1年2ヶ月ぶり。 ほぇー。最近、歳月が過ぎるのが早すぎて困る。 かなりマニアックなネタですが、いざ作って触ってみると波形と音の実験ツールとして中々面白いポテンシャルを持ってそうだと感じました。そこで今回は少し趣向を変えて、いつもの技術ネタではなく、簡単な音実験をしながら操作方法のチュートリアルを書いてみようと思います。 イントロダクション:波形メモリ音源って? wikipedia:波形メモリ音源 平たく言えば、1周期分の波形データだけ持っておいて音階をつけて鳴らす音源方式です。 演算がシンプル かつ 省メモリで 多様な音が作れた

    ActionScript で波形メモリ音源向け波形編集ツール - Simple Inspiration
  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • Bfxr. Make sound effects for your games.

    To view this page ensure that Adobe Flash Player version 11.1.0 or greater is installed. What is this? Bfxr is an elaboration of the glorious Sfxr, the program of choice for many people looking to make sound effects for computer games. Bfxr has moved in the direction of increased complexity and range of expression. All the buttons that you know and love are here, but there are some new things as w

  • flash-kikko - Project Hosting on Google Code

    Code Archive Skip to content Google About Google Privacy Terms

  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online | 面白法人カヤック
  • FlashからWAVファイルの書き出し | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    前回のエントリーで、WAVファイルをバイナリ解析して再生しましたが 今回は、波形データ(-1~1の配列)からWAVファイルを生成してみたいと思います。 WAVファイルフォーマットに合わせて、バイナリを書いていく作業になります。 package { import flash.utils.ByteArray; import flash.utils.Endian; public class WavUtil { private static var SAMPLING_RATE:int = 44100; public static const MONAURAL:int = 1; public static const STEREO:int = 2; public static const BIT8:int = 8; public static const BIT16:int = 16; public

    FlashからWAVファイルの書き出し | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • wonderfl build flash online | 面白法人カヤック

  • Adobe Flash & Facebook Platform samples | Adobe Developer Connection

    Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u

  • 外部wavファイルを再生 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    mp3を音素材として使用すると、mp3の仕様で頭の部分にどうしても無音部分が入り、 ループで使用する場合に想定外のギャップができたりします。 そのため、ループサウンドを途切れなくループさせるには WAV形式などmp3形式以外のサウンドファイルを使うことになります。 Flashでの音声ファイルの外部読み込みに関しては、 mp3のみが外部読み込みに対応しているため ループ音源を外部読み込みさせたい場合、これまでは WAVを埋め込んだSWF(Fla内でmp3形式で圧縮すると無音部分が入らずに軽くできる)を 外部読み込みして、そこからサウンドクラスを取り出して使用したりしていました。 しかしバイナリデータを扱えるようになったFlashPlayer10では 外部読み込みしたwavファイルのバイナリを解析して再生出来ると聞いたことがあったので as3でのバイナリ操作の勉強のために1から実装してみました

    外部wavファイルを再生 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • ついにWAVLoaderが完成!ただしフォーマットは限定(Player10) « きんくまデザイン

    何やら一部では北京五輪の開会式で口パクだ合成だとあるらしいですが、個人的には作り物なんだからいいんじゃないの?という感じがしている、きんくまです。 いやそれよりなにより、この間ホワイトノイズを出しちゃったWavLoaderなんですが、ついに音を出すことができました! miurrorさん、ありがとうございました!!! サンプルはこちら(要Player10) それで前回も紹介したのですが、以下のページをよく読んでください。特に英語のできる方はよく見てください。 Adobe Is Making Some Noise Part 2 Adobe Is Making Some Noise Part 3 英検3級に落ちる程度の英語力の私が頑張って解読したところ、以下のものかと思うのですがいかがでしょう? 生成できるサウンドデータは 44100Hz = 44.1kHz(例のCD並みの音質) 2チャンネル

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