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wavとbinaryに関するastk_fのブックマーク (3)

  • wonderfl build flash online

    wonderflは、サイト上でFlashをつくることのできるサービス。 通常Flashをつくるためには、Flash IDEやFlex、FlashDevelop等といったツールを使って、コードを書き、コンパイルする必要がありますが、wonderflでは、サイトにあるフォームにActionscript3のコードを書けば、サーバサイドでコンパイルを行えます。 つまり、ブラウザさえあれば、Flashをつくれます。コンパイル結果はサイト上に表示され、作成されたFlash(swf)はページ上に自動的に表示されるので、完成したFlashをリアルタイムに見ながらコードを書くことができます。 ※APIとして、はてな OpenIDを使用してネットにさえつながれば、誰もがFlashクリエイターになれます。世界中のFlashクリエイターがユーザーになるwonderflは、 文字通り、世界のFlash図鑑となってい

    wonderfl build flash online
  • FlashからWAVファイルの書き出し | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    前回のエントリーで、WAVファイルをバイナリ解析して再生しましたが 今回は、波形データ(-1~1の配列)からWAVファイルを生成してみたいと思います。 WAVファイルフォーマットに合わせて、バイナリを書いていく作業になります。 package { import flash.utils.ByteArray; import flash.utils.Endian; public class WavUtil { private static var SAMPLING_RATE:int = 44100; public static const MONAURAL:int = 1; public static const STEREO:int = 2; public static const BIT8:int = 8; public static const BIT16:int = 16; public

    FlashからWAVファイルの書き出し | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
  • 外部wavファイルを再生 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog

    mp3を音素材として使用すると、mp3の仕様で頭の部分にどうしても無音部分が入り、 ループで使用する場合に想定外のギャップができたりします。 そのため、ループサウンドを途切れなくループさせるには WAV形式などmp3形式以外のサウンドファイルを使うことになります。 Flashでの音声ファイルの外部読み込みに関しては、 mp3のみが外部読み込みに対応しているため ループ音源を外部読み込みさせたい場合、これまでは WAVを埋め込んだSWF(Fla内でmp3形式で圧縮すると無音部分が入らずに軽くできる)を 外部読み込みして、そこからサウンドクラスを取り出して使用したりしていました。 しかしバイナリデータを扱えるようになったFlashPlayer10では 外部読み込みしたwavファイルのバイナリを解析して再生出来ると聞いたことがあったので as3でのバイナリ操作の勉強のために1から実装してみました

    外部wavファイルを再生 | _level0 - KAYAC Front Engineer Blog
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