1 20代にとって「社会貢献」「人とのつながり」は当たり前。 「3.11」を教訓に、社会全体がようやく追いついた!? ~NTTアド2011年度オリジナル調査(9) 「ポスト3.11に関する調査」実施~ 報道関係者各位 2012年3月13日 (株)NTTアド NEWS RELEASE 2011年3月に発生した東日本大震災(以下、「震災」)が発生して約1年経過し、震災がもたらした問題や影響、教訓など、 いわゆる「ポスト3.11」について再認識する機会がますます増えています。 (株)NTTアド(東京都品川区、代表取締役社長:軸屋真司)が、2011年6月に実施した「東日本大震災による生活意識の 変化に関する調査」(2011年8月4日発表)では、震災後、省資源をはじめとした社会問題への関心や、思いやり・絆の大切 さなど利他的な価値観を重視する傾向が強くなっていることがわかりました。 その一方、201