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  • ナイツ塙、漫才協会の記者会見記事でなく捏造記事を書いたサンケイスポーツ記者に激怒「もう、来なくていい」

    TOP ≫ ナイツのちゃきちゃき大放送 ≫ ナイツ塙、漫才協会の記者会見記事でなく捏造記事を書いたサンケイスポーツ記者に激怒「もう、来なくていい」 2016年10月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土 9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、漫才協会の記者会見についての記事を一切書かず、ねづっちの謎掛けを曲解して「SMAP解散」についての記事に捏造したサンケイスポーツ記者に対して激怒していた。 ナイツ独演会 顎を引いて頑張れ。 塙宣之:そんな中(出水麻衣がエジプトロケに行っている間)、我々は相変わらず、浅草界隈でね、仕事しているわけですけどね。 土屋伸之:そうですよ。 塙宣之:腹立ちましてね、昨日。 土屋伸之:なに?なに? 塙宣之:漫才協会が、一年に一回やってる漫才大会の記者会見がありまして。 土屋伸之:あ

    ナイツ塙、漫才協会の記者会見記事でなく捏造記事を書いたサンケイスポーツ記者に激怒「もう、来なくていい」
  • 伊集院光「PS3ゲーム『ウォーキング・デッド』レビュー」

    2013年12月10日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、PS3/PCソフトである『ウォーキング・デッド 』について語られていた。 ウォーキング・デッド 日版のローカライズが遅れていた 伊集院光「ドラマ『ウォーキング・デッド』のゲームが発売(12月5日)されまして。『ウォーキング・デッド』のドラマは、ある日突然、ゾンビに囲まれて、昨日まで仲良かった人ともいざこざが起きていくって感じの話ですけどね」 ウォーキング・デッド Blu-ray BOX 「PS3/PC用のゲームが、半年以上前にアメリカで出ていて。随分前にアメリカ版が出たんですけど、日語版が全然出なくて、ついこの間、日語版が出たんですけど、俺が思ったのは、『ウォーキング・デッド』はそれなりに人気だし、一応、アメリカでの評判はどうかってチェックすると、悪くないんですよ」 「だけど、なかなか日語版が発売されなくて。俺の推測だと、

    伊集院光「PS3ゲーム『ウォーキング・デッド』レビュー」
  • 爆笑問題・太田、『いいともSP』出番直前の石橋貴明は「殴り込みに行くみたいな顔」

    2014年04月01日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『爆笑問題カーボーイ』(毎週水 25:00 - 27:00)にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、『笑っていいとも!グランドフィナーレ感謝の超特大号』で、出番前の石橋貴明の様子について語っていた。 とんねるず 太田:当は、(スピーチ前、ダウンタウンやとんねるずとの共演部分)出る予定じゃなかったんですけどね。 田中:そうそう。1組ずつやる予定だったんですよね。 太田:タカ(石橋貴明)さんが、殴り込みみたいな顔して、俺の楽屋に来て(笑)「太田、行くぞ!」って(笑) 田中:「行くぞ!」って(笑) 太田:それで、渋々出てったんですけど(笑) 田中:もうね、『夕ニャン(夕やけニャンニャン)』の目になってたんだよ、タカさんが(笑) 太田:もう、勘弁してよっていう感じでしたね。 田中:でも、久々だったよ、あのタカさんの感じ。とんねるずのスゲェ若い

    爆笑問題・太田、『いいともSP』出番直前の石橋貴明は「殴り込みに行くみたいな顔」
  • 博多大吉が語る、恐るべき田中みな実の女子力「銀座のホステスだったら月2億円稼げる」

    2014年03月05日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00 - 15:30)にて、博多大吉が出演し、TBSの田中みな実アナウンサーの女子力について語っていた。 TBS 女子アナウンサー カレンダー 2013 博多大吉:今週は、良いロケができましたよ。 赤江珠緒:おっ。 博多大吉:というのも、『サンデー・ジャポン』にこの前の日曜日に出させていただいたんですけど。 赤江珠緒:えぇ。 博多大吉:僕はスタジオに出させていただいて、VTRも出させていただいたんですね。福岡の美味しい御飯を、東京でもべられるのか、と。東京でべられる福岡の名店紹介、みたいなロケを、僕と華丸と、TBSの女子アナの方3名で、計5人でやったんですけど。 赤江珠緒:えぇ。 博多大吉:いやぁ、赤江さん、凄いですよ(笑)田中みな実アナって(笑) 赤江珠緒:3人の中にいたんですね。 博多大吉:田中

    博多大吉が語る、恐るべき田中みな実の女子力「銀座のホステスだったら月2億円稼げる」
  • インパルス・堤下が語る「関西での仕事をナメるようになったワケ」

    2014年01月31日放送の『祇園笑者』(毎週金 25:33 - 26:33)にて、お笑いコンビ・インパルスの堤下敦(以下、堤下)と、かまいたちの濱家隆一(以下、濱家)が出演し、堤下が関西での仕事をナメてかかるようにしているきっかけとなった出来事について語っていた。 祇園笑者 濱家:ちょっと関西のことをナメてるでしょ? 堤下:関西のことは、確実にナメてる。お客さん引いてるけど、この話を聞いたら、みなさんも納得すると思う。お笑い芸人になって1年目のことですよ。 濱家:はい。 堤下:21歳の若者。NGK(なんばグランド花月)、お笑いの殿堂と言われるあそこですよ。 濱家:はい。 堤下:マイクがニョキッって下から出てくるんですよ。 濱家:はい。 堤下:それで、東京にまだ劇場が無くて、だからお客さんの前で喋れる場所が無かったんです。 濱家:へぇ。 堤下:それで僕らが1年目の時に、「NGKに行ってくれ

    インパルス・堤下が語る「関西での仕事をナメるようになったワケ」
  • 志村けん「ウーマンラッシュアワーのネタは聞き取れない」

    2014年01月03日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『志村けんの夜の虫』(毎週金 24:00 - 25:00)にて、THE MANZAI 2013優勝コンビ・ウーマンラッシュアワーのネタについて語っていた。 志村流―金・ビジネス・人生の成功哲学 志村けん:THE MANZAI2013で優勝したコンビいるだろ? 上島竜兵:ウーマンラッシュアワーですね。 志村けん:アイツら、なんなの? 枡田絵理奈:凄い早口ですよね。 志村けん:全然、何を言ってるか分からないの。ウケてるんだけど、分かってウケてるのかな? 枡田絵理奈:聴くのに必死ですけどね。 志村けん:早口だから、全然何を言ってるのか分からないの。 上島竜兵:そうですか。 志村けん:マジで分からない。 上島竜兵:僕は勉強不足なんですが、話は聞いたんですけど、見たことはないんです。 志村けん:絵理ちゃんは分かるの? 枡田絵理奈:ついていくのは必

    志村けん「ウーマンラッシュアワーのネタは聞き取れない」
  • ジブリ・鈴木敏夫「忘れられない宮﨑駿との出会い、そして第一声」

    2013年12月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『大沢悠里のゆうゆうワイド』(月曜日-金曜日8:30-13:00)にて、ジブリプロデューサーの鈴木敏夫がゲスト出演した。そこで、宮﨑駿との出会いについて語っていた。 鈴木敏夫は、慶應義塾大学文学部卒業後、徳間書店に入社。『週刊アサヒ芸能』企画部に配属となった。事件記者として取材を重ねた後、『アニメージュ』創刊に携わり、対談企画を通じて宮﨑駿と出会ったのだという。 ルパン三世「カリオストロの城」 『アサヒ芸能』記者時代の恐怖体験 大沢悠里「『アサヒ芸能』でいろんな記事を書かれたんでしょ?」 鈴木敏夫「あそこはね、ありとあらゆることをやらされるんですね」 大沢悠里「おぉ」 鈴木敏夫「柔らかいものから、硬いものまで」 大沢悠里「怖い目にも遭ってるでしょ?」 鈴木敏夫「えぇ。小野悦男って連続殺人犯がいて、捕まるんですけど、弟さんの家に取材に行き

    ジブリ・鈴木敏夫「忘れられない宮﨑駿との出会い、そして第一声」
  • やくみつる「流行語大賞が4つになったワケ」

    2013年12月10日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、新語・流行語大賞の選考委員であるやくみつるがゲスト出演していた。そこで2013年度は4つの流行語大賞という異例の状態となったが、その裏事情について語っていた。 受験必要論 人生の基礎は受験で作り得る 太田「流行語大賞が4つ(今でしょ!、お・も・て・な・し、じぇじぇじぇ、倍返し)っていうのは、相当迷った挙句ですか?」 やくみつる「いや、そうじゃない。あそこから絞り込もうっていう議論すら出なかった」 太田「『これで決まりだろう』って?」 田中「え?」 やくみつる「いずれも似たような性質というか、どちらも媒体を通じて、しかも人々がよく使った汎用性もあるのでってことで、セットみたいな感じでした」 太田「あぁ、そうですか」 やくみつる「そこから絞り込もうという議論すら出なかった。だけど、あの発表の後、ワイドショーで『この中から1つ決めよう』なん

    やくみつる「流行語大賞が4つになったワケ」
  • 爆笑問題・太田「タモリによる突然の『いいとも』終了宣言の舞台裏」

    2013年10月22日放送の「爆笑問題カーボーイ」にて、来年3月で終了するとタモリによって宣言された『笑っていいとも』について、爆笑問題・太田光が語っていた。 タモリ 『笑っていいとも』終了宣言を知った瞬間 田中「ビックリしましたけどね。『笑っていいとも』が来年3月でおしまいっていうのが、生放送で発表になったってことで」 太田「うん。笑ってる場合ではないんですよ。ふざけんな」 田中「まぁ相当、波紋を呼んでますけども」 太田「ふざけんな」 田中「明日、太田さんがレギュラー放送で出演しますけども」 太田「驚いたとかじゃないんです。ムカついたんですよ。だって、しらないから」 田中「今日知ったんですよね」 太田「今日、NHKの探検バクモンで国会図書館に行ってたんですけどね。朝から」 田中「うん」 太田「それでダラダラやってさ」 田中「収録してたんですよ、普通に(笑)」 太田「NHKにまで噛み付くこ

    爆笑問題・太田「タモリによる突然の『いいとも』終了宣言の舞台裏」
  • マツコ・デラックス「矢口真里の不倫騒動にみる根深い男尊女卑」

    2013年08月14日放送の「マツコ&有吉の怒り新党」にて、矢口真里の不倫騒動における、根深い男尊女卑の固定観念について語っていた。 世間の女性による不倫に対する認識の変化 有吉弘行「今、厳しいじゃん、不倫」 マツコ・デラックス「うん、そうね。今、一番致命傷になるかもね」 有吉弘行「そうだよね」 マツコ・デラックス「でも、データをとると主婦の人が不倫している率って、全然昔より高くなってきてるわけよ」 有吉弘行「うん」 マツコ・デラックス「だから、実際自分はやってたり、近い人はやってるんだよ」 有吉弘行「うん」 マツコ・デラックス「でも、そこは華やかな世界に生きている人が、さらに不徳をしているっていうのが余計火に油を注ぐようになっているんじゃないかって」 有吉弘行「うん」 マツコ・デラックス「昔ほど、女の人が不倫に過敏になってるって時代ではなくなってると思うのよ」 有吉弘行「うん」 マツコ・

    マツコ・デラックス「矢口真里の不倫騒動にみる根深い男尊女卑」
  • 伊集院光「航空会社・スカイマークへの疑問」

    2013年07月01日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、航空会社・スカイマークへの疑問を呈していた。 伊集院光「とある飛行機会社への文句をスゲェ言いたい。スカイマークなんですけど(笑)もうこぼれ始めちゃってますけどね(笑)いや、文句じゃないんですよ。『これってどうなの?』って話をスゲェしたい。そして、しますが」 「木曜日の昼間まで、九州に旅行に行ってて、福岡から帰ってきたんですよ。その時使ってたのが、スカイマークエアラインなんですけど。元々の、僕のスカイマークエアラインに対するスタンスは、格安でJALとかANAとかよりは、格安の飛行機会社ってことなんですけどね」 「元々、決まりに厳しいというか。厳しいところが、そこが俺は好きで。たとえば、チケットとって座席指定をして、飛行機が今から出ますよってときになって、結構、こない客っているんですよ。遅れてくる客っていうのが。その『遅れてくる客は、

    伊集院光「航空会社・スカイマークへの疑問」
  • 「魔法少女まどか☆マギカ」脚本家の虚淵玄インタビュー

    2013年06月19日放送の「爆笑問題の日曜サンデー」にて、「魔法少女まどか☆マギカ」脚家の虚淵玄がゲスト出演していた。 虚淵玄の他のアニメへの認識 爆笑問題・太田「日のアニメじゃ、トップいってる意識ありますか?」 虚淵玄「いや…」 爆笑問題・太田「宮崎駿がなんだって」 虚淵玄「そもそも、作ってるものが違いますからね(笑)」 爆笑問題・太田「まぁ、そこ違うね。エヴァとかと比べてどう?」 虚淵玄「いやぁ…あんまり、周り見えてないんですよ(笑)」 爆笑問題・太田「眼中にないんだね。エヴァなんて。クソアニメだもんね」 爆笑問題・田中「クソアニメじゃないよ」 虚淵玄「ふふ(笑)アレまだ終わってないから、なんとも言えないですよね」 爆笑問題・太田「なるほどね」 虚淵玄「どう収拾つけてくれるんだっていうのはありますからね」 虚淵玄の自分のアニメへの意識 爆笑問題・太田「『一番新しい』って意識はある

    「魔法少女まどか☆マギカ」脚本家の虚淵玄インタビュー
  • 吉田豪に学ぶ「プロインタビュアーのインタビュー術」

    2013年04月14日放送の「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」にて、吉田豪がゲスト出演していた。そこで、プロインタビュアーとしての極意について語っていた。 プロインタビュアーとは ブラマヨ・小杉「プロインタビュアーの吉田豪さんなんですが」 ブラマヨ・吉田「知っている人は、メチャクチャ知っているという方ですけどね」 ブラマヨ・小杉「今まで、インタビューされた方々が錚々たるメンバーですけども。ジャンルはいろいろ、バラバラですね」 吉田豪「ジャンルは関係ないですね」 ブラマヨ・小杉「土屋アンナさんから、ビートきよしさんまで…普通のインタビュアーとプロインタビュアーの違いってあるんですか?」 吉田豪「別に無いですけども」 ブラマヨ・小杉「無いんかい!」 吉田豪「インタビュアー長年やってきて、それこそプロといわれるくらいの人っていると思うんですけど、原稿をまとめるまでやらなくなっちゃうんで

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  • 加藤浩次「千原ジュニアとの確執の噂の真相」

    2013年03月22日放送の「加藤浩次の金曜Wanted!!」にて、千原ジュニアとの確執の噂の真相について語られていた。 関連記事:ナイナイ・岡村×千原ジュニアが語る「15年の確執」 ケンドーコバヤシ「この4人(加藤浩次、ケンドーコバヤシ、ココリコ・遠藤章造、ブラックマヨネーズ・小杉竜一)もあったことのない芸人って多いでしょうからね」 加藤「多い」 ブラマヨ・小杉「昔なんて、よしもとマンスリーって小さい雑誌があったんですけど、その見て『こういう人が東京におるんや』って調べてましたから」 加藤「へぇ~」 ブラマヨ・小杉「銀座七丁目劇場があって、こんな人が居てって」 ココリコ・遠藤「俺らはまだ大阪で番組やってたときがあったんで、ブラマヨとかチュートとか出ていただいてっていうのはあったんですけど、コバはホンマ無いもんね」 ケンドーコバヤシ「二丁目劇場vs七丁目劇場、みたいなライブが、シリーズで

    加藤浩次「千原ジュニアとの確執の噂の真相」
  • 水道橋博士「井手らっきょがたけし軍団でリスペクトされるワケ」

    2013年02月02日放送の「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」にて、水道橋博士がゲスト出演しており、自著「藝人春秋」について語っていた。 前の記事: 水道橋博士が語る「藝人春秋を書いたワケ」 水道橋博士が語る「メチャクチャだった演出家・テリー伊藤」 水道橋博士が語る「武井壮と寺門ジモンの違い」 水道橋博士が目指す芸 水道橋博士「今、当に行儀の良い芸人じゃないとテレビに出られない、みたいなのあるじゃない?」 小杉「はい」 水道橋博士「でも、たけし軍団ってそうじゃなかったから。それを肯定すると誤解をされるけど、自分はそういうところで育ったから『そういうのが芸人』っていうのがあるんだよね」 吉田「ほぅ」 水道橋博士「たけしさんのやってないことをやりたかったの。たけしさんクラスの人に勝とうと思った時に、やっぱり『自分が何を破天荒なことできるのか』って発想するから」 吉田「はぁ~」 水道

    水道橋博士「井手らっきょがたけし軍団でリスペクトされるワケ」
  • 水道橋博士が語る「武井壮と寺門ジモンの違い」

    2013年02月02日放送の「ブラマヨとゆかいな仲間たち アツアツっ!」にて、水道橋博士がゲスト出演しており、自著「藝人春秋」について語っていた。 前の記事: 水道橋博士が語る「藝人春秋を書いたワケ」 水道橋博士が語る「メチャクチャだった演出家・テリー伊藤」 寺門ジモンの凄さ 小杉「ルポライターとして(注:水道橋博士は、自身を"ルポライター"と呼んでいた)」 水道橋博士「色々興味あるんだけどね。武井壮とかに興味あって、観察してる」 小杉「あの人、共演すればするほど、よう分からなくなっていきますね」 水道橋博士「俺は寺門ジモンって人をずっと取材してるんだけどね」 小杉「そんな未確認生物みたいな言い方(笑)」 水道橋博士「寺門ジモンさんって、当にスゴイって思ってないでしょ?」 小杉「いや、そんなことないですよ(笑)ちょっと待ってくださいよ」 吉田「どういうことですか?」 水道橋博士「『クマと

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  • オードリー・若林が語る「ハガキ職人・ツチヤタカユキという男」

    2013年01月06日放送の「オードリーのオールナイトニッポン(ANN)」にて、ハガキ職人・ツチヤタカユキについて語られていた。 若林「皆さん、知ってますかね。このラジオのハガキ職人、ツチヤタカユキという男がいるんですけど」 春日「はい。何回もネタ読んでますし、もちろん知っておりますよ」 若林「話がだいぶ遡るんですけど、アメトーークのプレゼン大会で、『ラジオ芸人』っていうのを、プレゼンしたんですよ。そのときに、色んなラジオ番組を持っている人について話して、『色んな番組のハガキ職人に、こんな奴らがいるっていうのをコーナーにしたいんですよ』って話をしたんです」 春日「うん、うん」 若林「ウチで言ったら、ツチヤタカユキって男がいるんですけど」 春日「うん」 若林「凄く面白くて、(構成・放送)作家になればいいのになぁ、なんつってたらメールがきまして。漢字7文字で、『人間関係不得意』って書かれたメー

    オードリー・若林が語る「ハガキ職人・ツチヤタカユキという男」
  • 伊集院光「田中みな実の性格の悪さを暴露した青木裕子」

    2012年12月24日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、TBSのラジオ番組「田中みな実 あったかタイム」について語られていた。 伊集院光「『田中みな実のあったかタイム』なんですけど、なんで毎週チェックしてなかったんだろうっていう。TBSアナウンサーの田中みな実さんの『あったかタイム』ですよ。田中みな実が皆さんを温めてあげたりとか、田中みな実の温かさを伝えるのが『あったかタイム』だと思うんですよ」 「だから、『田中みな実の乳首切り裂き』だったら、恐らく皆さんの乳首を田中みな実が切り裂くのか、自分のを切り裂くのかどっちかだと思うんですけどね(笑)まぁ、番組的にはもたないですよね。聞くに堪えないですからね。もし田中みな実が自分の乳首を切り裂く番組だったらまぁ聞けないですから。『あったかタイム』ですから、温かくする番組だと思うんですけどね」 「番組の中で、田中みな実がTBSのアナウンサーをゲス

    伊集院光「田中みな実の性格の悪さを暴露した青木裕子」
  • 伊集院光が語る「栗原類の支持層の気持ち悪さ」

    2012年11月12日放送の「伊集院光 深夜の馬鹿力」にて、栗原類の支持層について語っていた。 伊集院光「最近芸能界のニューフェースたち、勢いのある皆さんについて、まとめてお話しますけども。栗原類くん。栗原類くんのあの感じっていうのは、僕らが不思議ちゃんのアイドルちゃんを、スゲェ擁護して応援しているのを、女子から見て気持ち悪いっていう、あの感じでしょうね(笑)」 「あの感じの(男女)逆転したヤツでしょうね。分かんないですけど、そこなんですよ。童貞をさらっていくと。童貞の方が商売になった歴が全然長いですから、童貞を上手に濾していくと出てくるヤツの中に(笑)、それを上手く逆転すると、それが女子にウケるやつが出てくるんです。そんな気がずっとしてるんですけどね」 「10年前ですかね、15年前ですかね。今では古文書とされている、童貞ピラミッドに入っている古文書とされている『BOYS BE…』って漫画

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  • 南キャン・山里が語る「伊集院光との対談」

    2012年10月17日放送の「山里亮太の不毛な議論」にて、伊集院光との対談について語られていた。 山里亮太「昔、タモリさんから僕は言われました。『山里よ、緊張する仕事があるってことは、こんな嬉しいことはない。緊張する仕事と出会えたことを、心から感謝しなきゃいけない。それがこの世界だ』という風に教わりました。たしかに、そう思います」 「しかしながら、タモリさん。緊張しすぎる仕事は、体に良くない。私、月曜日から体の震えが止まりません」 「タモリさんから聞いたんです。緊張する仕事は、いい仕事だと。笑っていいともで喋らなすぎて、卒業するまでそんなにありませんでしたけど。オンエア中ではあんまりしゃべっているところ見たことないとおもいますけど、オンエア終了後にはよく喋ってたので聞いてたんですけどね」 「緊張しすぎる仕事も、良いと思ったんですけど、ダメだね。まだ体の震えがあるのよ。つい先日、ある御方と対

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