タグ

プロモーションに関するasystのブックマーク (3)

  • 「格好良い」から「価値ある」製品へ--ものづくりに不可欠なデザインマネジメント

    CNET Japanの編集記者が日々の取材や暮らしの中で気になったサービスやユニークなガジェット、驚きの技術、ウェブで話題のトピックなどを、独自の視点で紹介していく新連載「編集記者のアンテナ」。第1回は、主にウェブサービスやモバイル領域を取材している藤井が担当する。 私がいま注目しているのは「デザインマネジメント」という考え方である。その製品が、巡り巡って消費者や世の中の課題をどのように解決できるのか。その上で最終的なプロダクトはどのような形であるべきか――こうした物事の質を捉えた上で、商品企画や製造、プロモーションにいたるまで、総合的に“デザイン”するというものだ。 このデザインマネジメントの視点から、さまざまな企業の製品をデザインしてきたのが、MTDO(エムテド)代表取締役の田子學氏。東芝デザインセンターに10年以上在籍し、日で初めて前面パネルにスリットのないエアコンをデザインした

    「格好良い」から「価値ある」製品へ--ものづくりに不可欠なデザインマネジメント
  • GHORUS

    GHORUS(ゴーラス)とはSNS影響力の少ない人でも多くの人に告知できる、日初のクラウドツイーティングサービスです。世間にもっと知ってほしいことや告知したい 内容をプロジェクトとして投稿します 内容に共感してくれた人たちが あなたの投稿を応援します 応援者が目標人数まで集まると告知内容が 一斉に応援者のSNSから投稿されます

    GHORUS
  • 空きボトルの大量回収に成功! コカ・コーラが開発した“リサイクルが楽しくなる”アーケードゲーム | PR EDGE

    Case: Happiness Arcade 様々な施策を通じてHappinessのシェアを体現するコカ・コーラ。今回はリサイクル問題が急務となっているバングラデシュの首都ダッカで、リサイクルに対する市民の意識向上に貢献する取り組みを行いました。 バングラデシュ中央部に位置するダッカの人口は国内最大の1500万人にも上ります。リサイクルに対する意識が確立されていない同市では、ペットボトルがゴミの山を形成していて、環境は着実に悪化しています。 「もしリサイクルが楽しいものだったら、人々のリサイクルに臨む意識は変わるのでは?」 そんな仮説をもとに、コカ・コーラは空きボトルをリサイクル用に回収するための施策として、“リサイクルが楽しくなるゲームマシーン”を開発し、市内6か所に6日間設置しました。 一見、普通のゲームマシーンですが、このゲームマシーンを起動するために挿入するのはコインではなく“空き

    空きボトルの大量回収に成功! コカ・コーラが開発した“リサイクルが楽しくなる”アーケードゲーム | PR EDGE
  • 1