役に立つソーシャルメディア情報配信サイト
Facebook ソーシャルギフト Social Gift 2012/4/9 Facebook, Social, Tool, Twitter, Web Service, 事例 Gift, Sosial 投稿者: 千田智治 ソーシャルギフトとは、 ソーシャルメディア利用してギフトを贈ることができるサービスの総称。 TwitterやFacebookなどのソーシャルメディアを利用した ギフトサービスが増えており活用の仕方も広がっている。 住所を知らない友人にプレゼントを渡せるものや 友人と共同購入することができるサービスもある。 ソーシャルコマースやfコマース(Facebookコマース)とも呼ばれたりする。 イメージしやすいのはフラワーギフト大手1-800-flowers.comの取り組み。 Facebook上で友人・知人に花をプレゼントするとこの写真の通り 友人の顔写真がプリントされてプレゼン
2. 自己紹介 なまえ:やまぐちあゆみ コミュニティ活動: ・まっちゃ139勉強会 ・関西Ooo勉強会改め関西LibreOffice勉強会 ・Microsoft MVP Windows Security 2006.04-2008.03 Consumer Security 2008.04-2012.03 ネット上の活動: ・IT勉強会カレンダー: tinyurl.com/itcal ・はてダ: d.hatena.ne.jp/hanazukin ・Twitter: twitter.com/hanazukin ・Facebook: www.facebook.com/hanazukin リアル:2児の母 3. SNS使ってますか? SNSってなんだろう:出典 Wikipedeia ソーシャル・ネットワーキング・サービスとは、社会的ネット ワークをインターネット上で構築するサービスの事である。代 表
ソーシャルメディアが登場して以降、企業と消費者のコミュニケーションが大きく変化している。消費者同士が互いにつながり、「力を持った共同体」が生まれつつあるからだ。 「ソーシャルメディアの普及によって、企業の活動は消費者から容易に見透かされるようになった。企業は今、ソーシャルメディアを軸に、自社の商売は何のためにあるのか、何をすべきかをあらためて見つめ直すべきタイミングに来た」。このように提起するのは、企業のソーシャルメディア活用のコンサルティングサービスを手がける、ループス・コミュニケーションズの斉藤徹社長だ。 ソーシャルメディアによって消費者はどんな力を保持するようになったのか。企業活動はどう変わるべきか。ソーシャルメディアをどう活用すべきか。斉藤氏に聞いた。 (聞き手は高下 義弘=編集者/ジャーナリスト) ――ソーシャルメディアが企業と一般消費者の関係性を変えつつあります。 ソーシャルメ
Brandon K. Hill CEO of btrax, Inc CEO of btrax, Inc - Design Mentor to Startup Weekend - Contributor to TechCrunch Japan - Guest Speaker at UC Berkeley Asia Business Conference - Guest Speaker at Social Media Week Tokyo - Guest Speaker at 500Startups Japan Day → 記事一覧 Brandon K. Hill Apr 5, 2011 Facebook上で決済が行えるようになり、アメリカではFacebookを使ったeコマース: f-コマースが盛んだ。向こう5年から10年以内にFacebookがAmazonを超える程、FBがeコマースに多大な
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く