あるある!「PC初心者のサポートをして1番イライラさせられた経験は何?」 パソコンやインターネットを使うのが当たり前の時代になったとは言え、苦手だという人も大勢います。 そこそこ使い慣れてる人なら頼られた経験があると思いますが、機械に弱い人とのやりとりって説明ひとつするにも苦労するものですよね。 海外掲示板で盛り上がっていた「PC初心者のサポートをして1番イライラさせられた経験は何?」という投稿をご紹介します。 どちらの立場でも少しは参考になるかもしれません。 ・(母親)「あんたがあのFirefoxってのをダウンロードしてから、動かなくなったんだよ」 ・フォックスファイヤーと言わないだけ上等じゃないか。 ・「あんたが紙の詰まりを直して以来、ずいぶん遅くなった」 ・「もう直った?」 ・うちの家族は10分おきにそれを言う。 ・母親との電話での会話 僕:「まずさ、スタートメニューに行って…」 母
![あるある!「PC初心者のサポートをして1番イライラさせられた経験は何?」 : らばQ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8210341abe35faa04901ef8cfce4a13cece86df6/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Flaba_q%2Fimgs%2Fc%2F8%2Fc8972179.jpg)