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2015年5月9日のブックマーク (5件)

  • ユーザーの体感速度を高めるためのJavaScriptチューニング(後編)

    連載「Webサイト・アプリ高速化テクニック徹底解説」の第3回は、前回の「ユーザーの体感速度を高めるためのJavaScriptチューニング(前編)」の続きです。この後編では、「ユーザーの操作を阻害しない」方法についてJavaScriptのシングルスレッドやイベントループを交えて解説し、HTML5のWeb Workersについても紹介していきます。 前回は、ユーザーの体感速度を向上させるための方法として、3つのうち「ページを素早く表示する」と「ユーザーに素早くインタラクションを返す」を解説しました。今回は、最後の「ユーザーの操作を阻害しない」について詳しく解説していきます。 ユーザーの操作を阻害しない JavaScriptによる処理が重くなると、いつまでも画面が更新されなかったり、ユーザーの操作が止まってしまったりということがあります。止まっている時間が長すぎると、ブラウザから応答がないという

    ユーザーの体感速度を高めるためのJavaScriptチューニング(後編)
  • 健康診断の女性死亡=レントゲン撮影、台から落下―群馬 (時事通信) - Yahoo!ニュース

    8日午前11時25分ごろ、群馬県沼田市恩田町の建材会社「オリエント」で、胃のレントゲン撮影車で健康診断を受けていた女性が、診察台と車の内壁の間に頭部を挟まれた。女性は同社アルバイトでブラジル国籍のマスコ・ロザリナ・ケイコさん(58)=同所=で、約3時間後に病院で死亡が確認された。 県警沼田署によると、健康診断は一般財団法人「全日労働福祉協会」が実施していた。マスコさんは胃のレントゲン検査で車内の診察台に乗り、頭部を下にして傾いた状態になった際、診察台から落ちて台と内壁の間に頭を挟まれたという。 同署は詳しい死因や、事故の原因を調べている。

    at_yasu
    at_yasu 2015/05/09
    頭下の状態で右に回れと言われた時は怖かった。ゲップ出そうだったし。
  • 傘の「横持ち」は危険です! 娘をケガさせられた女性が必死の訴え

    前を歩く人の持つ傘が子供の顔をかすめる――そんな肝を冷やす経験をした人は少なくないのではないだろうか。駅や繁華街など人で賑わう場所は、より被害に遭う確率が高い。 実際、どのような状況で被害に遭うのか。ライターのシノヅカヨーコさんは2015年5月7日にWebメディア「Spotlight」へコラムを寄稿、娘が他人の傘に傷つけられた経緯を記した。一歩間違えば大けがの可能性もあるだけに、大きな反響が寄せられている。 「あなたの傘が、刺さったんですよ!」 コラムによると、事故は5月6日正午ごろ、人の多い駅構内で起こった。シノヅカさん親子は電車を降りて構内へと続く階段を上っていた。娘は右手にシノヅカさんの手、左手に手すりを握っていた。前を行く女性は傘を持っていたが、柄ではなく中ほどを握るスタイル。娘の顔の高さで先端が揺れ、危険な状態にあった。シノヅカさんはコラムで「横持ち」と名付けている。 女性は階段

    傘の「横持ち」は危険です! 娘をケガさせられた女性が必死の訴え
    at_yasu
    at_yasu 2015/05/09
    アバンストラ…なんでもありません。
  • その肝っ玉がうらやましい…何事にも動じない人々の写真22枚 : らばQ

    その肝っ玉がうらやましい…何事にも動じない人々の写真22枚 注意深く生きることも大切ですが、あまり心が繊細だと、いざ何かあった時にパニックに陥ってしまいます。 その肝っ玉がうらやましくなるほどの、何事にも動じない人々・動物の写真をご覧ください。 1. ジムでカクテルを飲むおばあちゃん。 2. テレタビー姿で図書館を利用。 3. カフェでドヤ顔でパソコンを広げる人(ただしデスクトップ)。 4. ランチにマイ電子レンジ。 5. 片方のをお腹に入れる(なぜ?)。 6. 「あ、竜巻だね」「うん、竜巻だね」 7. 寝具に潜って足だけニョキ。 8. パトカーで連行中に飲酒。 9. 事中は決してヘッドホンを離さないという、おばあちゃん。 10. ホットドッグな帽子を着こなすおじいちゃん。 11. ビール……ではなく、シロップを飲んで観戦する男性。 12. 工事現場で洗髪。 13. 「寒いってなに?」

    その肝っ玉がうらやましい…何事にも動じない人々の写真22枚 : らばQ
    at_yasu
    at_yasu 2015/05/09
    一発目が強烈で…w
  • JR東日本アプリ” 〜UXデザインの再考〜 | 最先端のUXデザイン論 | アプリ戦略大学

    UXデザインUI設計の観点から「JR東日アプリ」を勝手にRedesignしてみました。 今回、私たちはアプリを勝手にデザインする新企画、APP Redesignの対象として、「JR東日アプリ」を選定しました。 この「JR東日アプリ」は非常に便利で、使いこなすとユーザにたくさんのメリットがあるように感じました。 しかし、アップルストアのレビューは星2つでした…。 そのうちの多くの批判的な意見が、アプリケーションの重さとクラッシュでしたが、 デザイン的な側面から、ちょっとした調べ物に使いづらいという意見がありました。 ワークショップをやってみました。 上記のレビューを踏まえ現状を把握するため、私たち自身で、社内外のメンバー8名(20代前半〜50代後半(男女))に対し 非構造化インタビューを行った結果、「ごちゃごちゃして見える、わかりづらい…」 という年齢、性別に依存しない共通の意見を得

    JR東日本アプリ” 〜UXデザインの再考〜 | 最先端のUXデザイン論 | アプリ戦略大学
    at_yasu
    at_yasu 2015/05/09