フィードバックを送信 コレクションでコンテンツを整理 必要に応じて、コンテンツの保存と分類を行います。 e コマース ウェブサイトの URL 構造を設計する Google が e コマースサイトのウェブページを効率的に発見して取得できるように、URL を適切に設計してください。お客様が URL の構造を管理されている場合には(たとえば、独自のサイトをゼロから構築されているなど)、このガイドを参考にして URL 構造を決定すると、Google が e コマースサイトをインデックス登録する際の問題を回避できます。 URL 構造が重要である理由 URL 構造の設計が適切であれば、Google はサイトをクロールしやすく、インデックス登録もしやすくなります。URL 構造に不十分な点があれば、以下の問題が発生する可能性があります。 Googlebot が 2 つの URL で同じコンテンツが返される
![EC サイトの URL 構造 ベスト プラクティス | Google 検索セントラル | ドキュメント | Google for Developers](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/de503ffbf07240bfe73e088b6682ee3aa8af0e48/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fdevelopers.google.com%2Fstatic%2Fsearch%2Fimages%2Fhome-social-share-lockup.jpg%3Fhl%3Dja)