タグ

ブランドに関するatohのブックマーク (9)

  • バルミューダ、スマホ事業を終了

    バルミューダは5月12日、携帯端末事業を終了すると発表した。「現在の事業環境において総合的に検討した結果、携帯端末事業を終了し、ほかの事業に注力するべきと判断したため」としている。 同社は2021年11月に「BALMUDA Phone」で携帯端末事業に参入。丸みをもたせた特徴的なデザインに加え、スペックと価格のアンバランスさなど大きな話題となった。同事業については、BALMUDA Phoneの後継モデルの開発が続けられており、別のデバイスの構想も明かされていたが、約1年半でのクローズとなった。 なお、今後もBALMUDA Phoneの販売は続ける予定で、ソフトバンクショップ、バルミューダ各店舗、オンラインストアで購入可能。アフターサービスの他、修理は2026年9月末まで受け付けるという。ソフトウェアアップデートも、定期的なセキュリティアップデートは23年11月まで、致命的な脆弱性などが見つ

    バルミューダ、スマホ事業を終了
    atoh
    atoh 2023/05/12
    ジャンル広げたいというのはわかるが、身につける製品やるにしてもサイフとか考えなかったのか。よりによってスマホて。
  • ファミマのお母さん食堂などが「ファミマル」に。PBリニューアル

    ファミマのお母さん食堂などが「ファミマル」に。PBリニューアル
    atoh
    atoh 2021/10/13
    「商品は、現在「ファミリーマートコレクション」「お母さん食堂」として展開している惣菜や冷凍食品、飲料、日用品に加え、おむすび、お弁当、ラーメンなど約810種類が対象となる。」ジャンル消滅なんか。
  • 「aiwa」国際分業で復活 ソニー、ブランド譲渡 - 日本経済新聞

    ステレオなどのAV(音響・映像)機器で知名度が高かった「aiwa(アイワ)」ブランドが復活する。ソニーが持っていたブランド使用権を国内EMS(電子機器の受託製造サービス)企業が取得。音楽プレーヤーや4Kテレビなどを中国で製造し、今秋から日内外で売り出す。アジアを中心にEMSの裾野が広がったことで、国際分業による老舗ブランドの再挑戦が可能になった。アイワブランドはソニーがオーディオ機器などで2

    「aiwa」国際分業で復活 ソニー、ブランド譲渡 - 日本経済新聞
    atoh
    atoh 2017/06/20
    へー。
  • ワニもポニーもいらない ブランドのロゴを避ける消費者たち

    This copy is for your personal, non-commercial use only. Distribution and use of this material are governed by our Subscriber Agreement and by copyright law. For non-personal use or to order multiple copies, please contact Dow Jones Reprints at 1-800-843-0008 or visit www.djreprints.com. http://jp.wsj.com/article/SB11484601320931144569304582513892156893440.html

    ワニもポニーもいらない ブランドのロゴを避ける消費者たち
    atoh
    atoh 2016/12/27
    “既製服買ってる分際で”という感想。
  • 新「リッツ」対「ルヴァン」 どっちが日本人好み?:朝日新聞デジタル

    でも長年親しまれてきたクラッカー「リッツ」。9月から製造販売元が変更された。山崎製パンの子会社ヤマザキナビスコ(現ヤマザキビスケット)が扱っていたが、いまはもともと商標権を持っていた米モンデリーズ・インターナショナルの日法人の販売となった。一方のヤマザキも新ブランドで対抗している。 モンデリーズ日法人が12日に売り出した「リッツ」は、おなじみの赤いパッケージながら「RITZ」の書体をより見やすく変え、丸形のクラッカーも「日人が好む味」(同社)に改良した。工場は、ヤマザキ時代の国内からインドネシアに移した。世界で培った製品開発力や営業戦略で事業拡大をめざす。 一方、ヤマザキは9月から「ルヴァン」を展開している。青い箱入りの八角形にして見た目は変えたが、製造するのはリッツを生産していた茨城県内の工場のままだ。味も、「ほぼ以前のリッツ」(流通関係者)という。Jリーグの大会名称も「ヤマザ

    新「リッツ」対「ルヴァン」 どっちが日本人好み?:朝日新聞デジタル
    atoh
    atoh 2016/09/14
    えっ、形違ったら競合製品じゃないってこと。
  • フランク三浦裁判に思う(栗原潔) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    ちょっと前から「フランク三浦」という高級腕時計フランクミュラーのパロディネタ製品が話題になっていましたが、これに関して「<知財高裁>"フランク三浦"認める…ミュラーと区別できる」というニュースがありました。 知財高裁は「三浦」が日人を連想させることや、フランク・ミュラーの腕時計の多くが100万円超であるのに対し、「フランク三浦」は4000~6000円である点などから「混同は考えられない」と結論付けた。 とのことです。 テレビでは「フランクミュラーがフランク三浦を訴えた」と言っていましたが、正確に言うと、「フランクミュラー側がフランク三浦の登録商標に無効審判を請求して無効にしたのに対して、フランク三浦側がそれを取り消すよう訴え(審決取消訴訟)、勝訴した」ということです。フランクミュラー側は、最高裁に上告するか、別の理由で無効審判を請求するしかないため、フランク三浦商標の登録は揺るがない可能

    フランク三浦裁判に思う(栗原潔) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    atoh
    atoh 2016/04/13
    「権威を茶化すための模倣をしていた」“ブランドが権威”なんて考えてないと思うわ。『フランク三浦半島』ブランドの商品が出てきた時の対応でフランク三浦の器が試されるのかな。
  • 腕時計ブランドの格付けランキング凄すぎワロタwwwww : IT速報

    オメガが真中 ロレックスでも中位ランク どんだけ金がかかる世界なんだよ… 【上上】パテックフィリップ、ランゲ&ゾーネ 【上中】ブレゲ、バセロンコンスタンチン、オーデマピゲ、ピアジェ、ブランパン 【上下】ジャガールクルト、リシャールミル 【中上1】ショパール、FPジュルヌ、グラスヒュッテオリジナル、ロジェ 【中上2】ゼニス、IWC、カルティエ、ショーメ、モーザーパルミジャーニ、グルーベル 【中上3】ロレックス、ユリスナルダン、ボヴェ ジャケドロー 【中中1】オメガ、パネライ、ブライトリング、ルイヴィトン、コルム、,ウブロ、クロノスイス、ベダ&カンパニー 【中中2】タグホイヤー、ブルガリ、フランクミュラー、ボーム&メルシエ、モーリスラクロワ、ポールピコ、エベル、グラハム、シュワルツエチエンヌ、コン

    腕時計ブランドの格付けランキング凄すぎワロタwwwww : IT速報
    atoh
    atoh 2015/09/28
    図のブランド名が半角カナってあたりで作成年代が察せられる。カシオのソーラー電波時計で十分なオレにはどだい無縁の世界。高級な万年筆は持ってみたいと時々思うけど、高級な腕時計って全然そんな気にならん。
  • 「VAIOフォンと初代iMac、戦略は同じだ」

    3月12日、ソニーから独立したVAIOと日通信は共同で「VAIOフォン」を発表した。日通信は通信事業者からインフラを借りて通信サービスを提供する「MVNO」(仮想移動体通信事業者)の草分け。同社の福田尚久副社長は、MVNO各社が採用する端末について「現状では消極的な選択肢しかない」として、価格面やスペックなどでニーズのある「ど真ん中に投げ込んでいく」と宣言した。 だが、発表された端末は5万1000円の価格ながら、パソコンにおけるVAIOのイメージとは乖離のあるごく普通のデザイン、スペックだった。また、パナソニックの「ELUGA U2」(台湾クアンタによるODM〈設計・生産〉)と酷似している点も指摘されており、業界に詳しいITジャーナリストからは疑問や批判も飛んでいる。 VAIOとの協業の来の狙いは何か。今後、どのようにVAIOフォンを成長させるのか。日通信の三田聖二社長に聞いた。

    「VAIOフォンと初代iMac、戦略は同じだ」
    atoh
    atoh 2015/03/26
    日本通信はいいんだよ回線売る会社だから。大事な時期にこんな奴と組んだVAIOの連中が何考えてんだって話だよ。
  • KADOKAWAオフィシャルサイト

    令和6年能登半島地震により被害を受けられた方々に心よりお見舞い申し上げます。 被災地の一日も早い復旧をお祈りいたします。

    KADOKAWAオフィシャルサイト
    atoh
    atoh 2014/09/08
    担当者レベルで許可がいるかどうか判断してるの?/イオングループは「ジャスコ」のネームバリューなめてんじゃないのかとも思ったら、逆にジャスコからイオンに結びつかないか。
  • 1