「ツルシカズヒコとワタナベ・コウがネガキャンしてる!」として、竹熊健太郎氏(電脳マヴォ編集長)がツルシカズヒコ氏(ホップ・ロウ代表取締役、電脳マヴォ副編集長)を解任したというお話。
![竹熊健太郎氏によるツルシカズヒコ氏解任までの流れ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/d87e3c103a19969e02947e807b2fa5db9380e9d1/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fs.togetter.com%2Fogp2%2F38f78f7e24a2f4faa148b926287893fa-1200x630.png)
まさに「眼福」という言葉がふさわしい美女5人衆。ネットではドラマの続編を期待する声もあがっている ※この画像はサイトのスクリーンショットです 女優の小松彩夏が14日、ツイッターで「セーラームーン同窓会」の模様を撮影した写真をツイッターで公開。ドラマでセーラー戦士を演じた美女5人が勢ぞろいした写真が話題となっている。 この画像は、2003~04年にかけて放送されたテレビドラマ版の『美少女戦士セーラームーン』のメンバーが集った様子を撮影したもの。1992年にスタートし、少女を中心に爆発的な人気となった漫画『セーラームーン』を実写化したドラマは、「セーラーヴィーナス」を演じた小松のほか、北川景子(セーラーマーズ)、安座間美優(セーラージュピター)、沢井美優(セーラームーン)、浜 千咲(セーラーマーキュリー)という5人がセーラー戦士を演じており、13日に10年ぶりにスタッフやキャストが集った様
思いの外長引いてますけど… そもそも、2chは誰のものかって言うことって案外どうでもいい話なんですよね。ひろゆきが2chのオーナーとして影響力を持っていられたのはビジネスマンとしてどうとかじゃもちろんなくて、2chの自由を体現していたからだけどそれはラディカルなリベラリストとかそういう話でもなくて、単に「グレーな事案やアウトな事案について誤魔化してくれる」都合のいい存在だったにすぎないんですよ。つまり、思想そのものが広く受け入れられ支持されていたとかそういうのではなくて、まともに問題に向き合わないという一般人についてはリスクの高い解決策を適用していたに過ぎないわけで。 なので、嫌儲という概念がある種の「正義」をもってしまった時、そこには「ひろゆき的でない何か」が生まれてしまっているんだけど、それを軌道修正することもできない。まとめサイト的な部分はオープン2chに持って行かれ、従来のユーザは
https://itunes.apple.com/jp/app/presso-sosharunyusu-matomemoburogumo/id799334646?mt=8&uo=4&at=11ldBU 「はてブコメントが読めて面白いから」 …と言いたいところですが全く違う理由です。 GunosyやSmartNewsからシェアされた記事を読もうとしたとき、中間ページに飛ばされてイラっとすることはありませんか? 僕はよくあります。 自分でも気が短いなと思いますが、本当によくあります。 Gunosyの中間ページの例↓ 自分がリンクを開くときなら、イラッとしながらも我慢して中間ページ内の元記事リンクを開くなりページを閉じるなりすればいいのですが、他の人に見てもらいたくてニュースをシェアしたときに他人をイラッとさせてしまうのは本当にイヤです。 それに、時間とデータ通信量の無駄です。塵も積もれば山とな
アマゾンは21日、国立国会図書館の蔵書の電子化された画像データを印刷し、紙の本として販売する取り組みを始める。図書館に足を運ぶ必要はなく、100年以上前の書籍も当時のページそのままに、個別注文に応じて製本する「プリント・オン・デマンド」で提供。関東近郊ならば1日で届く。 最初は、1907年に出版された夏目漱石のパロディー本「吾輩ハ鼠デアル」(税抜き2324円)や、25年の「クロス・ワード・パヅル」(同1115円)など20点を販売する。インプレスR&Dが出版社の役割を果たす。 国会図書館は2009年度に大型補正予算を組み、68年までに刊行された出版物などを電子化。著作権が切れているものなどはホームページで公開している。
アメリカ社会の中で、リンチ(私刑)を求めるような憎しみの心が高まっているようだ。 米モジラ財団のCEO、ブレンダン・アイク氏が今月3日、自身が創設の立役者となった同財団のCEO職を辞任することを余儀なくされた。彼の罪とは一体何か?2008年にカリフォルニア州での同性結婚を禁止する州憲法修正案を支持して、1000ドルを寄付したことが問題視されたからだ(関連記事:Firefoxの「モジラ財団」CEOが同性婚問題で辞任)。 どうやら同性愛者の活動家たちは、「共生」という寛容の精神を守る気が全くないらしい。自分たちが同性婚を訴えているときには支持しているようであったが。彼らの目標としている新しい社会的秩序というのは、自分たちの性生活を肯定し、かつ普通で健全なものとして推進し、またそれに疑いを投げかける者は誰であれ不健全とみなすことなのだ。さらに言えば、彼らの目標は、新しい道徳的価値観に疑問を呈した
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