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Googleは無人運転カーの開発を進めており、実際に道路を走らせるテストも成功させています。道路が自動運転車だけになるのはまだまだ先ですが、自動運転車が全体のうち25%導入されると「交通渋滞が劇的に悪化する」というシミュレーション結果が発表されています。 How Driverless Cars Could Make Traffic Dramatically Worse - CityLab http://www.citylab.com/tech/2015/01/how-driverless-cars-could-make-traffic-dramatically-worse/384821/ 以下はメルセデスベンツによる自動運転車の内部構想。もし道路を走る全ての車両が自動運転車に切り替われば、コンピュータに制御された車両がスムーズに走ることで「交通渋滞の減少」や、電車のように座りながら読書など
2015 - 12 - 31 創価学会の友達を初詣に誘った結果 雑記 政治・経済 スポンサードリンク Tweet Share on Tumblr photo by MUNEDA 創価学会に入会している友人がいるのだけれど、その友人が創価学会信者だと知らかなった時の大晦日~お正月の話をします。 ある日の大晦日~お正月をまたぐ時間帯、友人達と初詣に行くことになりました。 創価学会信者の友人を「Z君」だとします。大晦日に友人たちの知り合いの店で集まって騒いでいた時、いつも遊ぶときにはいるはずのZ君はいませんでした。そういえば、クリスマスパーティーの時もZ君はいませんでした。 でも、自分も含めた友人達とZ君はとても仲が良いのです。なので、クリスマスパーティーも一緒に過ごせなかったZ君を、初詣にこちらから誘おうということになりました。 しかし、Z君は初詣には家庭の事情で参加出来ない。と言って、初詣に
「働き方改革」を極端に捉えるべきではないここ1~2年で、「ダイバーシティ」「ワークライフバランス」「働き方改革」といった言葉が、やたらとネットや新聞紙上の記事で出てくるようになってきました。これまでの日本人の働き方は古典的であり、生産性が悪く、クリエイティブでもない、家族にも優しくないし、人生の幅を狭めるだけ、だから根本から見直そう……といったムーブメントに影響され、登場した言葉たちと言えるでしょう。 私は現場に入る経営コンサルタントですから、生産性が悪い仕事のやり方、長時間労働が前提となっている組織風土には強い姿勢で改革を促します。 しかし、よくニュースで取り上げられる記事の内容は極端すぎて、ほとんどの企業の「働き方改革」の参考にはならないことも知っています。ニュースはニュースであり、現場は現場です。特にまだ社会人になっていない就活生たちには、「スターバックスなどのカフェでパソコンをWi
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