2010年08月08日17:12 カテゴリiPhoneアプリ技術 libxml の利用 iPhone アプリ開発でlibxmlを利用しようとした際、失敗してはまったのでメモ なお、私がやったバージョンはXcode3.2.3 基本的にプロジェクトに追加する際に行うこと 1.右クリックメニューより追加→既存フレームワーク...→libxml2を選択し追加 or ファイルを直接D&D 2.メニューのプロジェクト→プロジェクト設定を編集→buildのヘッダ検索パスを選択→libxml2の絶対パスを入力でok 例: ${SDK_ROOT}/usr/include/libxml2 or /Developer/Platforms/iPhoneOS.platform/Developer/SDKs/iPhoneOS4.0.sdk/usr/include/libxml2 以上、上記1.2を行うことで利用可能
![libxml の利用 : ひろいつき。せまいつき。](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/da78a05937633f7a2b4b2219826151c370cd607b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fparts.blog.livedoor.jp%2Fimg%2Fusr%2Fcmn%2Fogp_image%2Flivedoor.png)