Going Mediapolitan! 情報は誰のものか? この15年間で日本の情報環境は、iモードのスタートからiPhoneを経て、 情報はすべからく多くの方が利用することを実現できるようにはなりました。 しかしながら、この恵まれた環境を謳歌できる人は、 数万円の高価な端末を購入出来て、最低数千円の月額利用料を払う事の出来る、 限られた裕福な生活層のためのメディアとしての進化を続けています。 ただ単に「実現できること」と、「実際の利用している」ことは大きく異なります。 スマートフォンの普及率は、各通信会社のたゆまぬ努力の結果、大きく伸びてきましたが、 逆にその事によりスマートフォンを持たない方々への情報格差は、 日々大きくなるばかりです。 すべての人に有益な情報を! この使命感のために私共ストリートメディア株式会社は2008年にスタートしました。 事業をスタートしてみますと、街にはいろい