(この記事は、ビジネスジャーナルに2014年4月21日寄稿した記事に加筆したものです) 水曜日のプランナーズブログをお送りします。アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)です。 ソーシャルメディア上で拡散する話題を数多く掲載することで爆発的なトラフィックを巻き起こすWebメディア「バイラルメディア」が世界中で人気をよんでいます。その代表格とも言えるのが月間1億ユニークユーザー(BuzzFeed:2014/03/27)を稼ぎだすバイラルメディアの最大手BuzzFeed(バズフィード)です。 東京オフィスも開設され、飛ぶ鳥を落とす勢いのBuzzFeedですが、新しいのはその投稿コンテンツだけではありません。バイラルによって産まれた大量のトラフィックを「収益に変える手法」もまた新しいのです。 BuzzFeedにはバナー広告がない パートナーネットメディアにトラフィックを送るための記事紹介リ
![ネイティブアドはバナー広告を殺すのか ― 世界最大のバイラルメディアBuzzFeedの場合|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/db0aedea97bf2ccb9269add4b3e746373cd9d56c/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.actzero.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F03%2Fnativead.jpg)