エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
「人をダメにするソファ」で考える、どうやって「話題」は拡散されていくのか|株式会社アクトゼロ|プランナーズブログ
金曜日のソーシャルメディアインサイトをお送りします。アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)です。 「人を... 金曜日のソーシャルメディアインサイトをお送りします。アクトゼロの黒沼(@torukuronuma)です。 「人をダメにするソファ」と言って何を思い浮かべるでしょうか?これは、今週ツイッターを中心に話題になった無印良品「体にフィットするソファー」の別名です。 体にフィットするソファ | 無印良品ネットストア 今回はこの話題を例に、どのようにネット上で話題拡散が行われるのかを検証してみようと思います。 体にフィットするソファを「人間を駄目にするソファ」と名付けたのは誰か? はじめに、体にフィットするソファを「人間を駄目にするソファ」と紹介したのは誰だったのでしょうか?ウェブ上で調べるかぎり最も古いのは、体にフィットするソファ=人間を駄目にするソファ:よりぬきトトロさん~ととろぐ~:So-netブログによる紹介記事(2009-08-21)です。拡散にあたって「人間を駄目にするソファ」というキャッ
2014/01/01 リンク