タグ

ブックマーク / uxmilk.jp (1)

  • コンテンツマーケティングで陥りがちな落とし穴

    Mike Strausはカナダのフリーランス・コピーライターで、中小企業のためのオンラインマーケティングソリューションを創造するコンテンツマーケティングスペシャリストで、受賞歴もあります。 昨年、私のクライアントがB2Bのコンテンツマーケティング案件を持ってVelocity Partnersに来訪しました。既存ユーザー向けの素晴らしい(そして無料の)ソフトのマーケティング案件です。Velocity Partnersはソフトの解説としてeBookを2冊作成し、クライアントのサイトでビジュアル広告を流し、クライアントのリストに営業メールを送り、評価基準としてソフトのダウンロード数を調べました。驚いたことに、eBookの成果は(広告やDMなどの)ダイレクトマーケティングに比べて標準を下回るものだったのです。コンテンツマーケティングは失敗に終わりました。 販売キャンペーンに投資して失敗するというの

    コンテンツマーケティングで陥りがちな落とし穴
  • 1