ブログとFacebook 皆さんFacebookって使っていますか? 私はリアルなFacebookの方はアカウントは持っていますが、数年放置状態です(^^; 友達申請のメールが多数来ていますが、使っていないので承認とかしていません。 Facebookで唯一使っているのが、企業向けのFacebookページの方です。 よく企業名のアカウントがあると思いますが、アレです。 ブログ名でも取得する事が出来るので、以前取得しました。 記事の日付を見たら2013/10/18とかでもう2年近く前になりますか~(^-^; 最初は「Facebookからもブログ記事を読んでもらえるんじゃ!」という淡い期待で始めました。 途中で、ブログ記事更新をすれば自動でFacebookページに更新内容をアップしてくれるサービスを利用して自動化しました(^^)w ですが、以後ずっと放置(^^; 一時期は 「Facebook向け
企業収益や家計の金融資産残高など、過去最高となる指標が相次いでいる。しかし“実感なき景気回復”を指摘する声は多い。一時的な輸出の停滞を受けて、内閣府が8月17日に発表する4~6月期のGDP(国内総生産)も3四半期ぶりにマイナスになりそうだ。 日経ビジネス8月10日号の特集「上向き景気、実感はこれから広がる」では、こうした疑念をよそに外資系企業が地方景気の回復を先取りし、中堅・中小企業も成長軌道に舵を切り始めた様子を伝えた。賃金上昇を背景に、あえて非正規雇用を選ぶ人も増えている。 この連載では、特集の連動企画として、誌面では紹介しきれなかった景気の実相をリポートする。本連載の3回目では、派遣先の企業から正社員登用の声がかかるにも関わらず、あえて派遣社員を続けて高給を稼ぐ人々に焦点を当てる。 「1000万円プレイヤーの派遣社員がいる」。そう聞きつけて取材をしたのが東証1部に上場する中堅IT企業
FREETEL SIMは「ブッチギリだと思う」/端末は「全部自社で開発」――増田社長が語る新戦略:MVNOに聞く(1/3 ページ) 「freetel」ブランドでSIMロックフリー端末の開発、販売を行うメーカーだったプラスワン・マーケティングが、2014年11月にMVNO事業に参入。通信サービスの「フリモバ」を開始した。メーカーとしてSIMロックフリーの端末を取りそろえる一方で、通信事業者として一体提供できるサービスも提供してきたというわけだ。 こうした動きを強化したのが、6月に「SIMフリーキャリア」宣言を行ったときだ。同社は合わせてブランドを一新し、小文字の「freetel」から大文字の「FREETEL」へとブランド名を変更した。合わせて、MVNO事業に対しても大幅な見直しを図った。これまでのフリモバは、プラスワン・マーケティングがMVNOとしてサービスの主体になっていた一方で、回線自体
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