ホームグループでの共有はしていないんですが、XPやVistaとワークグループでのファイル共有をしています。そこでも、パスワード保護をかけると、ユーザの個人フォルダまで表示されていたのですが、以下の方法でpublicフォルダのみが表示され、個人フォルダの共有設定も「共有しない」になりました。 「コントロールパネル」→「管理ツール」→「コンピュータの管理」を選択してください。 (コントロールパネルの表示方法が「カテゴリ」の場合は、「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「コンピューターの管理」の順になります) コンピューターの管理の左のメニューで「共有フォルダー」→「共有」と選択してください。 すると、右側の欄に共有設定になっているドライブやフォルダが表示されます。 そのなかにフォルダーパスがユーザーフォルダ(多分「C:¥Users」)のものがあると思います。 それを右クリック→「
![Windows7のホームグループ共有について - OKWAVE](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a3202632a5b19efa6d7dbcca644fc13bfa3453dc/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fgazo.okwave.jp%2Fokwave%2Fspn%2Fimages%2Flogo%2Ffacebook_okwave.jpg)