タグ

検索に関するawanotanukiのブックマーク (7)

  • Google検索コマンドと演算子一覧/Web検索! メタサーチ/

    The domain web-sun.com is for sale. The domain name (without content) is available for sale by its owner through Sedo's Domain Marketplace. Any offer you submit is binding for 7 days. All quoted prices are final prices. The domain web-sun.com is for sale. Make an offer on this domain You are not the highest bidder!

    awanotanuki
    awanotanuki 2007/10/18
    検索コマンド。linkdomainについてはじめて知った
  • DeNA、ービス参入へ準備着々 - CNET Japan「モバクローラー」を始動--モバイル検索サ

    ディー・エヌ・エーがモバイル検索サービス開始に向け、モバイルサイトの巡回を開始していることがわかった。同社はかねてよりモバイル検索サービスへの参入を表明しており、実際に計画が動き出した形だ。 クローラーの名称は「moba-crawler」。2006年秋より「DeNA-Crawler」という名称で試験的に巡回をしていたが、5月に名称を変更するとともに公式サイトを開設した。moba-crawlerという名称にしたのは、「モバオク、モバゲータウンなどのように『モバ〜』というサービスを多く展開しており、同じようになじみのある名前にした」(DeNA)ためという。なお、モバイル検索サービスの開始時期については明らかにしていない。 クローラーのユーザーエージェントは5月8日時点で「DoCoMo/2.0 N902iS(c100;TB;W24H12)(compatible; moba-crawler; ht

    DeNA、ービス参入へ準備着々 - CNET Japan「モバクローラー」を始動--モバイル検索サ
    awanotanuki
    awanotanuki 2007/10/11
    ユーザエージェント。そのうちアドワーズ、アドセンスもやりだすんだろうな。アフィリエイトネットワークも持っていることだし。プラットフォーム化していくことと思われ。
  • NTTドコモ、iメニューで検索サービスを開始:渡辺隆広のサーチエンジン情報館 - CNET Japan

    NTTドコモがiメニューからのキーワード検索サービスを開始しました。早速少し使ってみましたが、au のように公式メニュートップに検索ボックスを設置するのではなく、メニューから「メニュー/検索」を選択して移動する形式になっておりました。 試しに検索をしてみたのですが、検索精度はGoogleモバイル検索同様に、あまり良いものではありません。検索キーワードに適合性が高いのではなく、そのキーワードをページに含んでいる/回数が多い/よりコードの最初に記述されている などの要素で表示順序が決まっているような印象を受けます。 また、提携したほかの検索会社へのリンクはスクロールして一番下、または画面上部で「一般サイトを検索する」から検索会社の選択画面に移動できます。しかし、この画面から一般検索サイトへアクションを移すユーザーは果たしてどれだけいるものなのでしょうか。また、似たような機能の検索会社を10個も

    awanotanuki
    awanotanuki 2007/01/09
    ドコモ携帯の検索はYahooモバイルで決まると思われ
  • ケータイ検索エンジンで調べたいのは飲食店、小売店情報──アールジーン

    アールジーンは10月23日、マクロミルの協力により「ケータイ検索エンジン利用」に関する調査を実施し、その結果を発表した。有効回答数は104人。 同調査によれば、携帯電話の公式ページ内に検索エンジンがあることを知っていたかという質問に対し、43.3パーセントが「知っていた」と回答。また、今後の検索エンジン利用意向については、「毎日」「週3~5日程度」などの回答を合わせ、「週1回以上」が全体の51.4パーセントを占めた。 検索結果は、公式サイトと非公式サイトに分かれて表示されたほうが良いと考えている人が48.5パーセントで、「公式の検索の結果の後、非公式の検索結果が別ページで表示される」が21.6パーセント、「公式・非公式に限らず検索結果が混ざって表示される」が29.9パーセントとなっている。 今後、検索したい情報について質問したところ、「飲店の情報」が62.9パーセントで最多。「小売店の情

    ケータイ検索エンジンで調べたいのは飲食店、小売店情報──アールジーン
    awanotanuki
    awanotanuki 2006/10/26
    今後、検索したい情報について質問したところ、「飲食店の情報」が62.9パーセントで最多。「小売店の情報」が55.7パーセント、「音楽の情報」が54.6パーセントとなり、飲食店情報、小売店情報が、エンタメ情報を抜く結果
  • モバイル検索を狙え--携帯事業者と検索企業の新市場を巡る駆け引き

    最近の携帯電話は音声通話以外にもいろいろなことができる。ニュース、映像、地域の天気からお勧めのレストランに至るまで、さまざまな情報を携帯電話で入手することができる。 しかし、そうした情報にアクセスする方法を知らない利用者もまだまだ多い。それが、GoogleYahooなどの検索大手、さらにはInfoSpace、JumpTap、Medioといった多くの新興企業にとって大きなビジネスチャンスとなる。こうした企業はユーザー向けのコンテンツ検索用ツールを開発しており、増収を目指して、検索結果に基づく広告の掲載を試験的に始めている。 「携帯電話事業者のポータルサイトに10種類ほどの着信音と数カ所のサイトしか用意されていない時代はシンプルだった」とiGillott ResearchのアナリストIain Gillott氏は語る。「今では、1万種類の着信音が用意されており、欲しいものを探すのにも一苦労する

    モバイル検索を狙え--携帯事業者と検索企業の新市場を巡る駆け引き
    awanotanuki
    awanotanuki 2006/09/27
    携帯電話からのeコマースの利用を促進するには、検索が鍵になるという点で、ほとんどの専門家の意見が一致している。
  • モバイル検索にも競争が必要--NTTドコモ

    10月にサービス開始が予定されているNTTドコモのモバイル検索サービス。7月28日にはGoogleとの連携が明らかにされ、「モバイルgoo」「ケータイlivedoor」「MSNサーチ」など全10社の検索サービスがiMenuから利用できることになった。 ドコモのiMenuには、これまで検索サービスが用意されていなかったため、ユーザーが検索したいと思ったときは一般サイトの検索サービスを利用していた。しかしこれからはiMenuのメニューリスト上に検索ボックスが設置されるため、公式サイトと一般サイトの区別なく、調べたいことがすぐに調べられるようになる。 このタイミングで検索サービスを設置することになった経緯について、NTTドコモ プロダクト&サービス部 マルチメディアサービス部 執行役員の夏野剛氏に話を聞いた。 --ライバルのauはGoogleと組んで、すでに検索サービスを始めていますが、なぜド

    モバイル検索にも競争が必要--NTTドコモ
    awanotanuki
    awanotanuki 2006/08/22
    なんだかぱっとしない説明だなぁ。
  • NTTドコモ、モバイル検索サービスでGoogleとも連携 - CNET Japan

    NTTドコモは7月28日、10月より開始する予定のモバイル検索サービスにおいて、Googleとも連携することを明らかにした。これにより、合計10社のサービスがiMenuから利用できるようになる。 この検索サービスはiMenuのメニューリスト上に検索ボックスを設置し、ユーザーがキーワードを入力すると、公式サイトを対象とした検索結果と、ドコモが連携する検索サイトへのリンクを表示するもの。リンクをクリックすると、入力したキーワードをそのまま利用して一般サイトを検索できるようになる。 ライバルのauはすでにGoogleと提携したサービスを開始している。ドコモは複数の検索サービス事業者と組むことで、ユーザーに選択肢を提供する考えだ。なお、NTTドコモ執行役員プロダクト&サービス部マルチメディアサービス部長の夏野剛氏は、「我々は常にオープンだ」として、連携する検索サービスの数を増やす考えを示していた

    NTTドコモ、モバイル検索サービスでGoogleとも連携 - CNET Japan
  • 1