マイクロソフトの公式サイトのフォルダ権限指定も効果がなく、直接ユーザーフォルダの共有設定を行っても見えてしまいます。ホームグループ共有をあてにするのは適切でないのでしょうか?ホームグループを切って、パブリックの各フォルダを共有指定する方法が無難でしょうか? これまでWindows7デスクトップPCを使っていて、今回、Windows7のネットブック(Home Premium載せ替え済)を導入し、ホームグループを用いて共有をしようとしています。デスクトップのパブリックフォルダのみを共有させ、“マイドキュメント”等、デスクトップPCの各ユーザの個人フォルダは共有から外したいと思っています。 しかし、ホームグループ共有はライブラリ単位で共有するらしく、うまくいきません。 ライブラリ(ナビゲーションペイン)でマイドキュメントを開き、そこでウィンドウ左上の 共有→なし(鍵マーク) を指定しても、ネット