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Technologyと航空に関するawatakeのブックマーク (3)

  • MRJ、強度試験9月にずれ込み 10月ロールアウト

    三菱航空機が開発中のリージョナルジェット機「MRJ」の強度試験が、当初予定の8月開始から9月にずれ込むことがAviation Wireの取材で明らかになった。 試験開始の延期は、試験に必要な手続きなど準備に時間がかかっているためで、大きな開発遅延は生じない見通し。 強度試験は型式証明や耐空性証明の取得に必要な試験で、大きく分けて2種類を実施する。 機体の強度を保証する「全機静強度試験」では、運用中に予想される最大の力に耐えられるかを、試験場に置かれた機体全体に負荷をかけて検証。耐久性を保証する「全機疲労強度試験」では、想定する寿命に対して運用中に予想される繰り返しかかる力に耐えられるかを、負荷をかけて調べる。 3日には、強度試験を実施する三菱重工業(7011)の小牧南工場(愛知県)に隣接するMRJ技術試験場を、報道関係者に公開した。 三菱航空機では、強度試験用の機体とは別に、飛行試験機の初

    MRJ、強度試験9月にずれ込み 10月ロールアウト
  • 中日新聞:国産ジェットMRJ組み立て開始 胴体、主翼生産が本格化:経済(CHUNICHI Web)

    トップ > 経済 > 速報ニュース一覧 > 記事 【経済】 国産ジェットMRJ組み立て開始 胴体、主翼生産が格化 2011年4月5日 23時23分 びょう打ち式を終え握手する三菱重工の石川彰彦・民間航空機事業部長(左)と三菱航空機の江川豪雄社長 三菱重工業名古屋航空宇宙システム製作所(名航)の飛島工場(愛知県飛島村)で5日、国産ジェット旅客機「MRJ(三菱リージョナルジェット)」の組み立て作業が始まった。2012年4〜6月の初飛行に向け、胴体や主翼の生産が格化する。 東日大震災の影響について、名航の後藤純一郎MRJ事業推進室長は「名航の生産は現状で問題は出ていない。取引先メーカーの影響は調査中だが、現段階で計画を見直す予定はない」と話した。 昨年9月の部品製造開始に続き、開発工程が一歩前進。年末〜来年初めに小牧南工場(愛知県豊山町)で、初飛行用の試験機の最終組み立てに入る見込みだ。 

  • S.E. Technology. Hotels in Madrid

    Introduction to S.E. Technology Who are we? What is a WIG craft? Is it an aircraft? What are the advantages of WIG craft? Why do I need S.E. Technology? Who are we? S.E. Technology is an internationally oriented company that offers products and services related to WIG technology. WIG is short for Wing-In-Ground effect. Ground effect is an aerodynamic phenomenon that is used by WIG vehicles to achi

    awatake
    awatake 2007/01/28
    表面効果翼機
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