Tumblr is a place to express yourself, discover yourself, and bond over the stuff you love. It's where your interests connect you with your people.
サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
@kasumiiです。こんにちは。 Twitterの画像投稿サービスとして長いあいだ活躍したTwitpicが、2014年9月25日でサービス終了します。 それにともなって、今までアップした画像をまとめてダウンロードできる公式サービスが公開されていたので、実際にやってみました。 【追記:2014年9月19日】TwitPicの存続が決定し、データは消えずに残るそうです。 【追記:2014年10月17日】やっぱり10月25日でサービス終了するらしい。 Twitpic – Share photos and videos on Twitter Twitpicにログインし、画面右上メニューの「settings」へ。 画像をエクスポートするには、設定画面の一番下にある「Request Your Data」という緑色のボタンをポチッ。 エクスポートできる画像の数は、最近のものからさかのぼって5000枚まで
開発アカウントの凍結問題に対応したバージョンをリリースしました。 お手数ですが投稿画面のアイコン右クリック→削除を行ってから、再度アカウント認証をお願いします。 お手軽・お気楽・落書きクライアント さっと書いて即ツイート。 リサイズしたりファイルを保存したりアップロードしたり… そんな手間は必要ありません。
雑ネタということで、はてなブックマーク経由で Twitter に共有記事を流した時に添付される URL がはてなブックマークページに強制的に変更されるという、ユーザー完全無視の糞仕様が予告通りに本日そっと実装されたので、みんなで設定変更しましょう。仕様変更の告知が1週間前、実装も当日の夕方からという、ユーザーを忘却に誘う施策だったのでうっかり忘れている人も多いと思いますが、デフォルトで変更されていますので、気をつけてください。機能そのものの告知は以下より。Twitterへ投稿されるURLのリンク先を選べるようになります - はてなブックマーク開発ブログ 「Twitterへ投稿されるURLのリンク先を選べるようになります」とまるで善き事のように告知されているこの機能、一体なんなのかというと、例えば『Chikirinの日記』を読んでのぼせ上がった自分の頭で考えない人が、記事を Twitter
少し前に「Twitterも昔は……」的な記事を読んだのですが、じゃあ昔っていつよ?とよくよく読んだら2009年のことで、う、うーん、そーですよねー(棒読み)……と思う2007年から使っている私。……とは言え、日本で本格的にTwitterが普及しだしたのが2009年頃の話で、多くの利用者にとってはその頃が「昔」なのでしょう。 だからと言ってちょっと先に使っていただけで、先輩風をぴゅーぴゅー吹かせて 「当時はねー」と毎度語るのもウザいんですけれども。 私も昔のFacebookのこととかドヤ顔で説明されたら「古参ウゼー」と感じるでしょうし。 今回はそんな「古参ウゼー」なTwitterの黎明期の出来事や歴史、コネタなどをいくつかまとめてみました。Twitter上で何度も書くよりもこうして記事にまとめておくといちいち説明する手間がはぶけるかなと。ウゼー、と思うかもしれませんがトリビア的な意味合いで楽
※この記事はMarketing Landの許諾を得て、以下の記事を翻訳したものです。 Twitter Launches Gender Targeting For Advertisers Twitterを利用する広告主は、性別ターゲティングを使ったプロモーションができるようになった。現在すでに提供されているモバイルデバイス別、地域別、興味別のターゲティングのオプション機能にこの性別ターゲティングが追加された。 Twitterのアカウント設定には、ユーザーが女性か男性かを、明確に示す場所はどこにもないので、性別ターゲティングは少し奇異に聞こえるかもしれないが、この新しいターゲティング機能を支える技術は優秀であると、Twitterは自信を見せている。(日本語版ブログはこちら) 興味を基盤にしたターゲティングのアプローチと同様に、ユーザーのハンドル名、フォローしているアカウントなど、ユーザーがTw
米Twitterは9月18日(現地時間)、アカウントのプロフィールページのデザインを変更したと発表した。FacebookのタイムラインのカバーやGoogle+のプロフィールのように、自分を表現するための「ヘッダー」が表示されるようになった。同日アップデートした公式モバイルアプリでも新しいプロフィールが表示される。 ヘッダーの写真はWebブラウザからも、公式モバイルアプリからも設定できる。Webブラウザの場合は、[歯車アイコン]→[プロフィールを編集]→[デザイン]→[独自にカスタマイズする]の[ヘッダーを変更する]ボタンで行う。利用できる画像の最小サイズは1252×626で、画像は5Mバイト以下である必要がある。 iPadでは、は[アカウント]→[歯車アイコン]→[プロフィールを編集]→[ヘッダー]で写真を選択する。iPadの場合は写真のどの部分を使うかをトリミングできる。 また、公式アプ
Twitterの様々な機能はユーザーと、それにも増して熱狂的なサードパーティクライアントを開発してきた開発者によって創り出され、そして、Twitterはそれらを取り込んできた。 「@」や「>」で返信をする行動が流行ったのは2007年ごろだったか、TwitterはユーザーがSMSからの短い投稿を「さえずる」だけではなく対話を求めていることを知り、@+アカウント名にリンクをつけるようになり、replyとして扱い始めた。私の知る限りだが、最も旧く、そして重要なユーザー/クライアント発のシステムの仕様への昇格だ。 この振る舞いを強化したのがサードパーティのクライアントアプリケーションだったことを忘れてはならない。@にfriendsへのリンクをつけたのも、タイムラインからreplyに相当するtweetを分離してタブにしたのも、Twitterより先にクライアントアプリケーションが行っていたことだ。 画
米ソーシャルマーケティング企業のBuddy Mediaは7月12日(現地時間)、米Twitterと協力し、Twitterを利用する企業アカウント向け「age screening(年齢確認)」サービスを開始したと発表した。既にCoors LightやJack Danielsなどの酒造ブランドが採用している。 ユーザーが年齢確認サービスを採用したブランドをフォローしようとすると、ブランドのアカウントから年齢確認ページに誘導するダイレクトメールが届く。Coors Lightの場合は「あなたに超クールなツイートを届けたいのですが、その前にあなたが大人であることを確認する必要があります。24時間以内に以下のURLで年齢を確認してください」という内容だ。提示されたURLで生年月日を入力するとフォローが完了する。酒造ブランドの場合は21歳以上の年齢を入力しないとフォローできない。 Twitterのアカウ
jig.jpは5月7日、モバイル向けTwitterクライアント「モバツイ」などを提供するマインドスコープの全株式を5月1日に取得し、完全子会社化したことを明らかにした。買収額は非公開だが、数億円前半とみられる。 マインドスコープの提供するモバツイは、ウェブサービスとしては日本初となるモバイル向けTwitterクライアント。ユーザー数は160万人に上る。 jig.jpでは、これまでに自社で提供するモバイル向けTwitterクライアントアプリ「jigtwi」をカスタマイズし、マインドスコープに「モバツイスコープ」としてOEM提供するなど、業務提携を行ってきた。今回、両者が運営するサービスの更なる普及や事業拡大のためには、両社の統合が最適であると判断し、買収の合意に至ったとしている。 jig.jpが狙うのはユーザー層の拡大だ。フィーチャーフォン向けのブラウザアプリ「jigブラウザ」をコンシュマー
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く