タグ

2013年7月7日のブックマーク (5件)

  • 47NEWS(よんななニュース)

    [夏の高校野球2024・新潟]初優勝の新潟産大付、一夜明け軽めの調整 主将の平野翔太「喜びは昨日まで」、甲子園へ気持ち引き締め

    47NEWS(よんななニュース)
    aya_momo
    aya_momo 2013/07/07
    こういうのって10万人当たりとかで比較すべきじゃない?
  • この記事の関係者は全員実名を晒せ、そして死ね - 今日も得る物なしZ

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130706-00000010-tospoweb-spo 正直殺してもいいと思ってるくらいには怒っているが、そうやって書くとゴミがすぐ殺人予告だとか言うので言わない。 「お前ら、ちゃんと性教育しているのか!?」 などというキチガイめいた電話をしたゴミクズ。 「多くのメディアでは出産した母がソチという夢に向かって決意するという美談になっていますが、非常に違和感を覚えますね。再起しようと気なら、避妊しないのはなぜ? そこは問われるべきではないでしょうか」 と話した某フィギュアコーチ。 事情に詳しいフィギュア関係者が言う。「ほとんどがお叱りの電話だと聞きました。現役選手が入籍もせずにいきなり出産ですからね。五輪を目指す他の競技ではとてもじゃないけど考えられない。電話の中には『お前ら、ちゃんと性教育やってんのか!』と怒ってい

    この記事の関係者は全員実名を晒せ、そして死ね - 今日も得る物なしZ
    aya_momo
    aya_momo 2013/07/07
    そもそもでき婚の何が悪いのかわからないが。「死ね」だと在特会と変わらなくなってしまう。
  • TBSへの取材拒否 首相自らが指示、細野氏「権力の横暴」-北海道新聞[政治]

    TBSへの取材拒否 首相自らが指示、細野氏「権力の横暴」 (07/06 09:28、07/06 09:46 更新) 自民党がTBSの報道内容に抗議し、党幹部への取材や番組出演を拒否した問題は5日夜、同党が「TBSが謝罪した」と見なし、一応の決着をみた。しかし、複数の政府や党関係者によると、党幹部に取材拒否を指示したのは党総裁でもある安倍晋三首相。政権与党による報道機関の選別につながりかねず、政治とメディアの関係を揺さぶった行為に批判の声が上がっている。 「来週、TBSの番組に私も出る。ぜひ、みなさん見ていただきたい」。首相は同日夜、BSフジ番組で口調も軽やかにこう述べ、「手打ち」が終わったことを明らかにした。 そもそも取材拒否の判断について、政府は「自民党から見て事実と違っていたので抗議されたのだろうと思う」(菅義偉官房長官)と、党主導との認識を示し続けていた。 だが、政府関係者は「首相が

    aya_momo
    aya_momo 2013/07/07
    この記事が正しいかどうかわからないけれど、誰が指示したかははっきりさせておきたい。
  • 【参院選】福島・社民党首「私は晴れ女」…直後に雷雨 「アベノミクスはアベコベ」…聴衆わずか、ダジャレも不発 - MSN産経ニュース

    存亡の危機が続く社民党の福島瑞穂党首が6日、福岡と大分両市で街頭演説した。「アベノミクスの弊害で料品などは値上げのオンパレード。国土強靭化を進め、社会保障費を削る安倍内閣のやり方はアベコベ政治じゃないですか」と得意のダジャレで政権批判をまくし立てたが、いずれも不発に終わり、立ち止まる聴衆はわずかだった。 「私は晴れ女なんです!」。午前11時、福岡市・天神の天神ツインビル前で街宣車の上に立った福島氏はこう言って演説を始めたが、言葉と裏腹にこの直後から激しい雷雨。それでも福島氏は20分間にわたり憲法改正に反対し、脱原発を訴えた。 聴衆は熱心な社民党ファンが50人ほど。その一人である福岡市東区の無職男性(67)は「はっきりものを言う福島さんのファンを続けているけど、社民党に自民党の暴走を止める勢いは感じないですね…」。

    aya_momo
    aya_momo 2013/07/07
    安倍に対してこんな記事書いたら取材拒否どころじゃ済まないレベル。
  • 7月6日の一斉送還について―親愛なるJALへ、お別れの手紙 - 絶対にゆるさない。

    航空株式会社 様 いつもJALを選んで搭乗させていただいております。クーコと申します。 さて先日、貴社チャーター便による非正規滞在フィリピン人の一斉送還が行われたというニュースを見聞きしました。 http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5376636.html 正直言って、たいへんショックを受けました。 私はずっと以前から、貴社のサービスの大ファンであり、日各地に旅行する際に、CAさんやその他のみなさんから手厚いもてなしを受け、とても感謝しておりました。 この会社は、人を大切にする心にあふれたすばらしい企業であると思っていました。 貴社が存続の危機にあった際も、まわりに呼びかけ、利用を勧めるなど、微力ながらお力になろうとしました。 FFPで上級会員資格をいただき、一層熱心に利用したのは言うまでもありません。 しかし、このニュースはいったいどう

    7月6日の一斉送還について―親愛なるJALへ、お別れの手紙 - 絶対にゆるさない。
    aya_momo
    aya_momo 2013/07/07
    よくわからないけど、今の政権は恐怖政治だから逆らうのは難しいんじゃないかな。