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2015年5月21日のブックマーク (6件)

  • 相次ぐデザイン会社の買収から考える ビジネス領域におけるデザイン思考の重要性 |ブログ|root|芯を問い、成長に貢献する

    デザイン会社の買収事例日国内でもここ数年で、今までデザインに関心がなかった大企業やスタートアップでさえデザインを求める動きは大きくなっています。 そんな中、アメリカの大手企業が優れたデザイン会社を買収することで、組織内にデザイン力を取り込む事例が増えてきています。いくつか買収事例を紹介していきましょう。 米国の金融大手キャピタル・ワンがAdoptive Path買収2014年10月UXデザインコンサルティングファームのAdoptive Path の買収を発表しました。このニュースは世界中で注目を集め、金融大手のキャピタル・ワンがなぜデザイン会社を買収したのか? など様々な意見が飛び交いました。 複雑な金融の業界構造において、Adoptive PathのUXデザインのナレッジがどこまで変化を起こすことができるのか、動向に注目が集まっています。 FacebookによるHot Studio ,

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    ayacky27
    ayacky27 2015/05/21
  • コニカミノルタプラネタリウムに「芝シート」「雲シート」が導入 | Qetic

    日々の疲れを癒すにはピッタリのプラネタリウム。東京在住の人はコニカミノルタのプラネタリウムに遊びに行ったことがあるのではないだろうか。このたび、コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine Cityが、機器の更新とともに、会場をリニューアルすることとなった。 具体的には、寝転んで星を見ることができる「芝シート」と、雲に乗って星を見上げることをイメージした「雲シート」という特別な座席がドーム前方に新たに設置されるとのこと。また、ドーム内は黒ベースの内装に、ロウソクの灯りのような暖かみのある照明で、落ち着いた雰囲気が演出される。 リニューアルオープンは2015年12月に行う予定であり、それに伴い、リニューアル工事に伴う2015年9月1日(火)から約3か月間休館する予定。プラネタリウムを新感覚で味わえそうな、このリニューアル。完成が早くも待ち遠しい。 INFORMATION コニカ

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  • その広告は誰のためか?これからのマーケターに必要なプロデュース力 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    <パネラー> ジェイアイエヌ 商品ユニット ユニット長 マーケティング室 マネージャー 矢村 功 氏 カゴメ コーポレートコミュニケーション部 メディアコミュニケーション部 広告グループ課長 西村 晋介 氏 <モデレーター> 『宣伝会議』編集長 谷口 優 生活者とどうつながり、正しい情報を伝えるのか ——広告や広報、デジタルやリアルといった垣根を越えて、コミュニケーション全般を考えていかなければいけない時代になっています。生活者を取り巻く情報環境が大きく変化している中で、マーケティング上の課題や、広告やコミュニケーションを取り巻く環境で気になっていることは何でしょう。 矢村:2011年にパソコン用のメガネ「JINS PC」をローンチしたときから感じていることですが、どこまでが製品で、どこまでが広告、あるいはコンテンツなのかという垣根がどんどんなくなってきています。一方で、複雑なコンテキス

    その広告は誰のためか?これからのマーケターに必要なプロデュース力 - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
  • ファンを巻き込む”共創”コンテンツマーケティング - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議 - Page 2

    ユーザー目線が変えていく、これからのコミュニケーション ——コンテンツマーケティングをする上で、注意していることはありますか。 藤原:ニキペディアの編集方針として、基的に自社商品のことを書かないというのがあります。従来の広告のように自社商品をただ訴求するのではなく、ユーザー目線で、ニキビに関連する情報を発信するということです。兵法で言われるような「敵は近くに置け」ということではないですが、ユーザーから見たとき、自社・他社商品にかかわらず一つひとつの商品に良さがあるはずです。商品を売る側は、「競合商品のいいところはここだけど、うちの商品はここが勝っているよね」と、自社の売りを意識してコンテンツをつくりがちですが、ユーザー目線でコンテンツをつくることで、初めてユーザーに信頼されるメディアがつくれ、会社にも信頼感を持ってもらえるのではないでしょうか。サイトを見ている人も納得して商品を購入するこ

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  • 経営に求められるクリエイティブ 良品計画×amadana - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議 - Page 2

    クリエイティブな経営を実現するために ——販売現場との情報共有で取り組んでいることはありますか。 松井:企業では、決めたことが実行されなければ意味がありません。そこで私たちは「MUJIGRAM(ムジグラム)」というオペレーションマニュアルを作っています。全部で13冊、2000ページありますが、お客さまの声や店長、スタッフの提案を元にどんどん変わっていきます。 月に20ページ近く入れ替わっていきます。このマニュアルに載ると、ほぼ100%社内で実行されています。こうしてお客さまと社員の知恵を元にしたオペレーションが徹底される仕組みを導入しています。 ——商品にイノベーションを起こしていくときに取り組んでいきたいことは。 熊:今、「amadana」の事業とは別に、スマートプロダクツ共創エンジン「amidus」という事業にチャレンジしています。これは企業の持つアイデア、ユーザーの持つ課題を公開し

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    ayacky27
    ayacky27 2015/05/21
  • コンテンツマーケティング成功事例集

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. ここでは弊社クライアント様のコンテンツマーケティングの事例をご紹介しています。 画像にカーソルを合わせてクリックすると、一つひとつの詳細な事例をご覧いただくことができます。大企業・中小企業を問わずコンテンツというものをしっかりと理解して、真剣に取り組んでいただければ、誰でも、これと同じ、またはこれ以上の成果を出すことができます。参考にしていただけると幸いです。 またコンテンツマーケティングの全体像や、実際の取り組み方については、『コンテンツマーケティングの導入事例と実践方法の全て』で解説していますのでご覧ください。

    コンテンツマーケティング成功事例集