※本記事はアドビ社「みんなの資料作成」の企画に参加しています。 新型コロナウイルス感染症の流行により、リモートワーク(テレワーク)の導入が多くの企業で進んだのは周知の事実です。これに伴い、Web会議ツールを活用したオンライン商談も増加しています。対面商談が得意な方でも、この新しい環境には戸惑うことが多いのではないでしょうか。 本記事では年間800件以上のオンライン商談を経験し、数々の大手代理店とのコンペを勝ち抜いてきた筆者が、オンライン商談での提案のコツを解説します。すぐに試せる手法もあるので、ぜひ最後までご覧ください。 Twitter:@te2319 株式会社ニュートラルワークス 取締役CMO。1984年生まれ。高校卒業後にISD株式会社を起業。その後、株式会社オプトでWebマーケティングを学び、株式会社メタップスなど複数のベンチャー企業にて事業立ち上げを経験。前職はワンダープラネット株