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千葉県では10日午後0時半現在、野田市の6棟が床上浸水、松戸市など4市町の計47棟が床下浸水の被害を受けた。 土砂災害の危険性が高まったなどとして、市川市と鎌ケ谷市の計647世帯1525人に避難指示が出された。また千葉市の2716世帯6247人を含む18市町で計2万6264世帯6万2024人に避難勧告が出された。 埼玉県では10日午前9時現在、さいたま市や幸手市などで床上浸水が23棟、床下浸水が61棟におよび、6市町に避難勧告が出された。小鹿野町では裏山が崩れて住宅の窓ガラスが壊れ、坂戸市内では突風で屋根瓦が飛ばされた。 越谷市の東武スカイツリーラインせんげん台駅では、線路や駅前道路、店舗など広い範囲が冠水した。通勤時間帯と重なり、水をかき分けながら駅へ向かう人の姿も見られた。 福島県では中通りと会津地方を中心に大雨になった。県のまとめによると、10日午前7時現在、南会津町の舘岩地域で、3
『巨人の高橋由伸選手と、当時のチームメイトの矢野謙次選手が、ホテルの密室で男女4人でじゃれあっていたそうですが(「週刊文春」2015年9月10日号/文藝春秋)、この件についてどう思いますか』 赤坂 ユニコ 菜生の回答 さて、今日は、ワイドショーの司会者がコメンテーターにするような質問が、寄せられました(笑)。 この質問を受けて、まず頭に浮かんだのは、イギリスの動物学者、デズモンド・モリスが1987年に書いた、『サッカートライブ』(原題 The Soccer Tribe)です。 モリスは、サッカーチームのメンバーの行動が、以前に部族集団を調査した時に遭遇した行動と似ていることに衝撃を受けました。そして、『サッカートライブ』という本を出版しました。 モリスは、サッカーチームにおいても、部族集団においても、「集団内の均一化と共有」に重きを置いている点が共通して特に目立つとの観察結果を提示しました
インスタグラムは9月9日、広告メニューの世界展開を発表した。日本ではすでに広告の一部運用が始まっている。 インスタグラムは、2015年5月より国内で広告を導入。当初は一部の大手企業などを中心として展開してきたが、今後は中小企業などの企業規模を問わず広告出稿を受け付ける。国内だけでなく、同日より30以上の国での提供を開始し、9月30日までには全世界での展開するとしている。 今回のキャンペーンでは、親会社のFacebookが培ったノウハウを活かし、ファッション・スポーツ・車・食などの趣味嗜好によって、利用者にリーチできるようになる。また、インスタグラムから直接興味のあることについてより詳しく知ったり、商品を購入したりできる新しい広告形式で、さまざまなビジネス目的を達成できるようになった。 今夏より実施した実証テストでは、一定の成果を得られ、特にEコマースや旅行、エンターテインメント、小売りなど
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