2014年2月4日 12時0分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと モデルの体が未修正の米国の下着ブランドの広告が、話題になっている スリムな体を手にするため、女性が摂食障害に陥ることが社会問題化している 広告は、飾らない女性がいかに魅力的かを教えてくれている アメリカンイーグルの姉妹ブランドでもある下着ブランド「Aerie (エアリー)」が、今シーズンから「デジタル加工を施していない」丸みのある自然な女性の身体を広告に起用し、話題になっている。この背景には、女性たちがスリムな身体を手に入れるために、過度な食事制限によって摂食障害に陥っているという深刻な社会問題が存在する。 深刻なたちの摂食障害2007年あたりを皮切りに、スーパーモデルたちの異常な低体重問題が世界的に問題視され始め、モデル会社や欧州のモデル協会は、ある一定の体重を満たしていないモデルを一切使用しないことを発表し