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今やインターネット上のあらゆるところで用いられている画像形式「JPEG」ですが、GoogleがJPEGに代わる新たな画像フォーマットとして「WebP」を発表しました。 ファイルサイズが小さく、ウェブの表示を高速化することが可能となっており、実際に「どの程度の画質でどの程度のファイルサイズになるのか」といったギャラリーも公開されています。 詳細は以下から。 Chromium Blog: WebP, a new image format for the Web Googleの公式ブログによると、同社はウェブの表示をさらに高速化するために行ってきた取り組みの一環として、ウェブページに用いられている「画像」に目を付けたそうです。 画像はウェブページのデータ量のうち約65%を占めており、特にモバイル回線のような通信速度が限られた環境においてはウェブ表示のパフォーマンスを著しく低下させるとのこと。 そ
モニタリングダッシュボードの設定について取り上げた投稿やチュートリアルは、いくらでもある。好みは人それぞれだが、僕が気に入っているのは、マーティ・ワイントローブ氏がaimClearのブログに投稿した「評判管理用モニタリングダッシュボードの作り方」という記事で紹介されているものだ。 モニタリングを扱う新しいサービスは、Scout LabsやTrackurなど数か月ごとに続々と登場していて、その多くが非常に優れている。しかし場合によっては、これらの製品を使うのは、スーパーに牛乳を買いに行くためにフェラーリを運転していくのと同様のことがある。つまり、するべき作業と比較してパワーがありすぎ、不要な労力がかかってしまう。当面の必要性に適した、手早く簡単なソリューションだけあればいいという場合もあるんだ。そんな時に僕が使っている方法を紹介しよう。 大企業の会計責任者とか、個人事業の責任者なら、繰り返し
Inside AdWords: Introducing Google Ad Planner 2008年6月に発表されたツールなのですが、 今更になって使ってみたところ、いろいろとトラフィックを見れたり、 属性が設定出来たりと、興味深い画面がたくさんあったので報告します。 その他、リリース紹介エントリーはこちら。 Google Ad Plannerは、Googleツールバーからデータを集めているのか? Google Ad Planner – グーグル アド プランナー | 海外SEO情報ブログ・メルマガ 広告出稿先サイトの検討支援ツール「Google Ad Planner」 インプレスの記事によると、 このツールでは、まず広告を見せたいユーザー対象のデモグラフィックを入力する。例えば、性別、年齢層、教育階層、年収などだ。Google Ad Plannerはそれに基づいて、こうした人たちが利用
Google 広告を使って、検索結果の横にあるスポンサーリンク欄に広告を掲載すると、ウェブサイトのトラフィックを増やし、販売を促進できます。
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その1:共有していないとき 初期のiPhone標準カレンダーはこんな感じです。 予定を登録していなければ何もありません。当たり前ですが。 ここからスタートです。 その2:iPhoneの設定へ! iPhoneの「設定」メニューへ行きます。そして、設定から「メール/連絡先/カレンダー」へ。 私はメールを複数設定していますので登録済みのメールアドレスが表示されています。ここで「アカウントを追加…」をタップ! その3:Micrisoft Exchangeを利用します そして表示されたメニューの一番上「Micrisoft Exchange」をタップすると入力項目が複数あります。 ・メール:適当に入力してください。私はPostmanと入れました。 ・ドメイン:入力なし ・ユーザー名:同期したいgoogleカレンダーのアドレス(@gmail.comも) ・パスワード:パスワードです 以上を入力して「次へ
女性はYahoo!JAPANが圧倒的、男性はGoogle利用者も多い――英会話学校GABAが行った、検索サイトに関するモバイルリサーチで、こんな傾向が見えた。 仕事で英語を使用したことがある20~50代の男女1000人に、最も使っている検索サイトを聞いたところ、女性は64.9%がYahoo!JAPANで、次点のGoogleは29%。対する男性は、Yahoo!JAPANが50.5%、Googleが41.4%と、Google派も多かった。 仕事で英語を使っている頻度によって、利用する検索サービスにも違いが。週に数回以上英語を使っている人は、「exicite」「livedoor」「バイドゥ」「NAVER」の利用率が比較的高く、特にNAVERは利用者の90%をヘビー層が占めていた。 関連記事 Google、ストリートビューに大学構内や動物園など追加へ “ストリートビュー自転車”で撮影してほしいエリ
Googleリーダーのフィードにフィルターをかけてフィードが読みやすくなるグリースモンキー『Google Reader Filter』 管理人 @ 3月 10日 05:08pm Firefox, Google リーダー Googleリーダーは便利ですが、フィードの購読数が多くなってくると、見たくない記事や、フィードを利用した広告サービスが邪魔になってきます。 そんなときに便利なFirefox グリースモンキースクリプトがGoogle Operating Systemで紹介されていました。 『Google Reader Filter』 は、特定キーワードを含むフィードをグレーアウトしたり、逆にハイライトしたりすることができます。 右上の「Fillter Settings」をクリックすると、設定画面が開きます。 左の欄「Excludes」にグレーアウトしたいキーワードを入力し、右の「Highl
Googleに、検索結果を1時間以内に限定したり、過去に訪問したサイトのみに限定するフィルター機能が追加された。 検索する期間を指定するフィルターとして、「1時間以内」と「指定期間内」が追加された。これまでは「24時間以内」「1週間以内」「1年以内」のみだった。1時間以内のカスタマイズ方法はティップスとして紹介されていたが、正式機能になった。 ショッピングサイトに関する「より多く」フィルターは、買いたい製品を検索した結果にさらに多くのショッピングサイトとそのサイトでの製品価格を表示する。まだ買うと決めたわけではなく、基本的な情報だけを知りたい場合は「より少なく」にすると多数の商用サイトが非表示になり、基本情報を探しやすくなる。 「訪問済みサイトのみ」「訪問していないサイトのみ」フィルターでは、過去に検索してURLを忘れてしまったサイトを探したり、新しい情報源を開拓するのに役立つ。この機能を
Googleは間もなく、Googleドキュメントの文書を検索結果に加えることを明らかにした。 約2週間以内に、ユーザーが公開設定にしているGoogleドキュメントの文書がGoogleの検索インデックスに含まれるようになる。 検索対象となるのは、ユーザーが「Webページとして公開」あるいは「公開/埋め込み」オプションで公開設定にした文書、検索クローラーにクロールされているWebページにリンクされた文書のみ。「不特定のユーザーにリンク先のアイテムの表示を許可する(ログイン不要)」を有効にしただけでは、検索インデックスには含まれない。 公開している文書を検索インデックスに含めたくない場合は、「共有」タブの「Webページとして公開」あるいは「公開/埋め込み」オプションで「公開停止」を選択する必要がある。Google Appsの場合、管理者の設定によっては文書を公開できない場合もある。
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